※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が土曜夕方に発熱。溶連菌の可能性あり。日曜休診のかかりつけ以外に、日曜診療の小児科や病院の救急小児科を検討。早めの受診が望ましい。

土曜日夕方の子供の発熱、どうしますか?
症状、周りの感染状況からみて溶連菌の可能性が高いです。
かかりつけは日曜休診です。

案としては
①行ったことのない日曜診療の小児科
②総合病院の救急小児科
③月曜日にかかりつけを受診

抗生物質飲めば1日で登園できるので早めに受診したいのですがやはり③のかかりつけ受診が無難でしょうか、、、

コメント

ぱんまん🍞

発熱からあまり時間経ってないと、検査も微妙じゃないでしょうか⁇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねー😭発熱のタイミングいっつもこんなかんじで本当は24時間経過後に受診できればいいんですけど😭
    やっぱり明日1日耐えて月曜日かかりつけ受診が確実ですよね....

    • 4月20日
  • ぱんまん🍞

    ぱんまん🍞

    もやもやしますよね💦月曜日登園できなくなる…って💦
    明日夕方はもう小児科はやっていないんですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかりつけはやってないので遠くの行ったことのない小児科か、総合病院の救急かの2択ですね、、、😭

    • 4月21日