※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一応女
お仕事

4月から保育園入所予定、慣らし保育2週間、5月1日までに働かないと退園。スーパーで働く予定。面接は何カ月前が適切?何を伝える?

来年の4月から上の子もこれから産まれてくる子も保育園の予定なんですが4月1日から2週間は慣らし保育なのですが正社員勤務じゃなくてお休み期間中お勤めしてなくて保育園までに仕事先を見付けて決まってた方は何カ月前に面接を受け何とお店側に伝えてましたか?5月1日の時点で働いて無かったら強制退園になるので働いていないといけないので人が1人減っても何とか融通のききやすいスーパー等で働こうとは思っているんですが何カ月前に面接受けて何と伝えたらいいのか悩んでます🫢

コメント

ママリ

3月中旬から面接受けに行って、いつから働けますか?の質問に

子供が4月から入園で慣らし保育等があるので、頑張って4月4週目末からです!とどこも伝えてました☺️

あと、小さな子供がいるので体調不良等で保育園欠席の場合は病児保育等出来うる対策はとりますが(建前で言ってるだけで使う予定ほぼ無し)、そちらの利用が難しい場合は私が対応する事になるのでお仕事はお休みをいただく日もあると思います。

とも伝えてました!

それで、あー…そうなんだ的な反応のところは合格してもお断りしてました😂

• 一応女

一応女

ありがとうございます😀💓
    参考にさせてもらいます!!

• 4月21日