※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づぅちゃん🐼
お出かけ

大型連休に4ヶ月の赤ちゃんと過ごすアイデアを教えてください。公園やショッピングモールに飽きてきたので、普段とは違う場所に連れて行きたいです。混雑を避けつつ、過ごしやすい場所や過ごし方を教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんと大型連休の際は何をして過ごしますか?
公園、ショッピングモールなどはよく行くのですが、
マンネリ化になりつつあります。

そもそも色々なところに連れ回すつもりもないのですが、
たまにはいつもと違ったところに連れてってあげたいと思ってます。

大型連休はどこも混むと思うので、4ヶ月の赤ちゃんがいても過ごしやすい場所や過ごし方、あればぜひ教えていただきたいです!

大阪府民です(^人^)

コメント

はじめてのママリ🔰 

4ヶ月頃だと、首座ったら水族館デビューしてました!🐟
動物園とは違い、魚がガラス近くまで泳いでくるから追視できるし、キラキラ綺麗だし、4ヶ月にして既に目をまんまるにして必死にみてましたよ!🐟まんまと年パス買って月2は行ってます😂

あとは、図書館行って絵本読んでちょっと食いつき良さげなやつを借りてきたり…

いまの時期だと、広い公園に行ってシートひいてテント出して、シートの上でコロコロしながら日向ぼっこしたりするのも楽しそうですね👶🏻💕家とは違う音が聞こえてきて楽しいだろうし。親もうとうと寝れるし。シャボン玉して追視練習してみたり🫧

  • づぅちゃん🐼

    づぅちゃん🐼

    水族館!悩んでましたがママリさんの経験談をお聞きして行ってみたいと思いました🥹💖

    ちょうどあと少しで完璧に首座りというところなので、楽しんでもらえそうでワクワクします👶

    年パス購入!笑
    わたしもそうなりそうです!笑

    図書館にシャボン玉、、、たくさん教えてくださってありがとうございます😭

    大型連休、ママリさんのおかげで家族で毎日楽しめそうです💖

    • 4月21日