※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて、生後6ヶ月か7ヶ月にディズニーランドに行きたいと考えています。赤ちゃんが1人で座れないため、乗り物に不安があります。詳しい方、いますか?

生後5ヶ月です

生後6ヶ月か生後7ヶ月でディズニーランドへ
行こうと思っています🌈
母は今からとても楽しみです(笑)

今の時点では1人で座れません。
1人で座れないと乗れない乗り物が多いと思うのですが
膝に乗せてとかも結構厳しいですよね??

あとは途中で泣いたりしたら周りの方にも迷惑だし
乗り物に乗れるのかな〜と少し不安です😭

詳しい方いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月で連れていきました!
膝に乗せて乗れるもの、結構ありましたよ✨
他にもたくさんの子供がいるのでその点は気にしないで大丈夫だと思います☺️

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    ちなみになのですが
    何に乗りましたか?🥹

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞在時間11:00-17:00で
    スモワ
    リバ鉄
    ティーパーティー
    フィルハーマジック
    に乗りました🌼

    • 4月20日
  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻


    やっぱり1人で座れないとダメです!ってやつはのってないですよね🥹

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳の誕生日で行った時は乗りましたが、5ヶ月の時は乗らなかったです🥺

    • 4月20日
  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    ですよね!ありがとうございます😽

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で座れないとダメという乗り物でも、結局抱っこで乗ったので、もしかしたら腰すわり前でも乗れるかもしれないです🫢!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこと言っても親の膝の上に座る形にはなりますが!

    • 4月20日
  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    なるほど🧐!
    1人で乗り物に座るわけにはいかないですもんね🤕

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ぐらいでランド行きました!
マジカルミュージックワールド
スモールワールド
リバー鉄道
ティーパーティー
フィルハーマジック
オムニバス
ジャングルクルーズ
トムソーヤ島
等に乗ったりしました。

マジカルミュージックワールドやフィルハーマジックは暗くて音も大きく、泣いてしまいました。
オムニバスはゆっくりお城の前の広場を周りますが、日が暮れてきてライトアップされた直後に乗ったのできょろきょろして景色を楽しんでいた様子でした。

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    泣いてしまった時ってどうしましたか?😳

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジカルミュージックワールドは私がどうしてもみたかったので、
    通路横で後ろに人がいないところを選んでいたのでケープかけて授乳しました。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

公式サイトのよくある質問に、抱っこしたまま乗れるアトラクション一覧で乗ってますよ😊
暗くなるシアター系は大人数のため泣いたら親が焦って楽しめなさそうなので、バズとかオムニバスとかアトラクション系や乗り物系が良さそうですね!
シアター系で泣いてる子いても私なら気にならないです🥹

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    泣いたらどうしようと気になってしまいました🥹
    そのような方がたくさんいたらとってもありがたいのですが…🫶🏻 
    少し不安です🥲
    その日の調子もあるかな〜とか思うので様子見ながら楽しめたらいいです🌈

    • 4月21日