※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが辛く、産院で相談したが適切な対応を得られない。他の産院でも同様の対応か、自分が気にしすぎているのか不安。

お腹の張りが辛いのに、診てもらえません😢

18週、経産婦です。
前回の出産で切迫になり自宅安静していたのもあり、お腹の張りには敏感になっているとは思います。
ただ、不定期にお腹の張りがあるのは確かで(お腹が硬くなり息苦しく動悸も強くなります) 、それが1時間に3-4回と多い時はもう少しあります。

来週から仕事内容が重くなるのと、旦那がいない夜などにその症状が出ると一才の娘を抱っこしなくてはならず、辛くて💦前置胎盤でもあるので、頻繁に張るのが怖いのもあります。せめて今の子宮頸管が大丈夫なのかと、張り止めもお守りがわりにほしいと思って、産院に電話しました。
すると、
今の週数では張らない。はっても便秘や子宮が大きくなる痛み。一回気にすると気にしちゃうからそうだと思う。出血やお腹が痛いなら別だけど、ないから様子見。心配ならまた電話して。
と、取り合ってもらえませんでした。
他の産院でも同じような対応なのでしょうか?
私が気にしすぎなのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

え、そんな産院あるのですか?
私はも前回切迫で、まだ張りはないですが、2週間に1回の検診で毎回子宮頸管チェックして、張り止めもなくなることがないように一応ずっともってて!
強い張りを感じたらすぐきて!ていうかんじですよ💦
18週からなら強い張り止めも飲めるからがんばろうね!て感じでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても素敵な産院ですね😳こちら側の気持ちにたってくれていて、安心して通えますね🥹羨ましい限りです…やっぱりちょっとうちが変なんですかね💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり心配しすぎるぐらいがいいですよね。なにかある前に気づいて自宅安静でよかったです🥹
    上のお子さんいたら大変だと思いますがお互い元気な赤ちゃん産まれるようにがんばりましょう💪

    • 4月21日
はじめてのままり

他の病院じゃ見て
貰えないですかね?😭

18wでも張るのに。
産院がおかしいのかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の病院に電話したのですが、それは主治医の判断だから心配ならもう一度電話してみてって断られました。転院希望で見て欲しいとかじゃなければ、なかなか診てもらえないのかなと😓
    転院も視野に入れて考えてみます🥲

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そんな事あるんですね😭😭
    なんともないといいですね😢

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    なにもないことを願います😭
    ちなみに転院について迷ってるのですが、前置胎盤が治らなければ1ヶ月後に転院になるのでそのまま待とうかなと思ってたのですが、治ればそこで産むことになるので、それなら転院するとわかってても他院に転院したほうが最善ですかね😓

    • 4月20日
こちゃま

私の通ってる産院では
経産婦さんは張りを感じやすいと
言われました。
早産の傾向も見られないから
張ったら安静にと言われました!
前回、切迫になったのなら
心配ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静にと言われただけで、お薬とかはもらってないですか?その後は大丈夫だったのでしょうか?
    安静にするならば、診断書とかも書いてもらわないとお金がきつくて😓
    切迫経験あるのと前置胎盤があるので尚更不安です🥹

    • 4月20日
お刺身食べたい

産院を別の場所に変更することは難しいんでしょうか…。わたしの通っている産院や友人が通っている産院は「何かあったらすぐに電話して!必要があったら病院に来てね。」と言ってくれる所ばかりなので、質問者さまが通っている産院の不親切さにびっくりしてしまいました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々医師の対応があんまり良く思えず、転院は考えていました。今回のことで本格的に転院しようと思っているのですが、前置胎盤が治らなければ1ヶ月後に転院になるので、そうなると転院してまたそこから転院になるのもなと思って、、、でも、治ればここで産むっていう感じなのでそれは嫌だったり、どうすればよいのか悩んでしまいます💦

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

一人目で切迫で長期入院でした!
おなじくお腹のハリに敏感で💦心配になってしまいます。子宮頚管長について普段指摘ありますか?私はもともと短くなりやすいせいか、通常の妊婦健診より頻度多め(二週間に一度は子宮頚管長チェック)、お腹ハリやすいことから診断書もらって休職してますよ🥲

ゆり

前置胎盤ってお腹の張りが一番ダメなんですけど、、見てもらえないとかあるんですか😭😭
張ると出血しやすくなるので気をつけてと言われてました💦

はじめてのママリ🔰


結局心配で受診させてもらったのですが、見事切迫で自宅安静&よくならなければ転院となりました😭
みなさんに相談して、おかしいと思い受診してよかったです。コメントありがとうございました😢✨

お刺身食べたい

受診ができて本当によかったです🥲
お大事にしてくださいね🙏💭💗