※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と同居中でイライラしています。子育てと家事に追われ、母とのコミュニケーションも難しい状況です。母に理解されず、ストレスが溜まっています。

同居している母にイライラしてます
すいません吐き出させてください

旦那は元々いません。母はパートを2つかけもちしており私は今育休中です。

この前母が息子の服を洗って干してくれたのですが、広げて干してなかったので生乾きの匂いがしていることに今日気づきました。LINEでちゃんと広げて干してほしいことを言いました。

その後息子が眠いのに寝ない、ミルクも前回飲んでからだいぶたっているのに飲まないなどがあり、母の洗濯のこともあり夜母が帰ってくるまでずっとイライラしてました。
(息子が寝ずぐずっているときはあきらめて一緒にテレビみたり気分転換しましたが寝かせようとしたら寝ない、ミルクも何回も飲まず無駄になるということがありました)

帰ってきた母に、自分がイライラしているから子どもが寝ないのだと言われました。そうなのですがどちらかというと私は母に洗濯物の件からイラついていました。

狭い布団に子どもと寝てるから疲れが取れるわけないし寝ても2.3時間程度。子どもが起きたらご機嫌でいられる2時間以内に離乳食作ったり、お風呂入れたりお昼寝から目覚める度にお世話に追われて自分の時間なんかないですよね
子どもが寝てる時しかゆっくりできないですよね

一緒に寝ることを優先してますが、さっき1回寝たから今の昼寝時間はYouTubeでも見ようかなと気分転換してただけなんですよね

母と一緒に住むにあたりゴミ出しもしてる、皿も洗ってる、洗濯物も回してほしてる、掃除は苦手なのでしてないけど子どもが起きてる間にできることはしてるつもりです。

疲れたと言うと、「働いてないんだから疲れたは言えないはず」と言われました

働いていることがそんなに偉いんですかね
働いてなくて子ども育ててたら疲れたも言ったらダメなんですかね
母にイライラが止まりません

諸事情によりまだ家は出られません。ほんと母親が嫌になる
すいません長い愚痴でした

コメント

eri

お母様を養っている立場ですか?
養われている立場ですか?
それによって大きく変わるかと思います。
世の中にはシングルでも働いて、保育園に預けて、家事もやってるママさんはたくさんいると思います。

もし養われている立場なら、お母様お仕事されてるんですよね?
帰ってから洗濯干したり掃除したりするんですよね?
なにか、甘えているんじゃないかなと感じてしまいます。
いろんな病気で子育てすらままならない人もいると思うのですが、、、

助けてくれているお母様に対してちょっと酷いかなと。。
イライラをお母様にぶつけてしまうなら家を出るべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯分離しててそれぞれの支払いは自分でしてるので養ってもらってるとかでは無いです

助けてくれているのわかってるから洗濯とかもしてたんです
    掃除は母がしてくれますが、家事は私が基本してます
    たしかに甘えてるのかもしれないなと思いました

読んでくださりありがとうございます

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ウーン、もう自分と子どものは
自分で洗濯したらいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は母の分も含めて洗濯はいつも私がしているのですが、今回はたまたま母が時間のある時にしてくれました
    なので干し方についてあまり文句は言いたくなかったですがたまに母が干した時は毎回ちゃんと乾いてないです

洗濯は分けた方が良さそうですね
    読んでくださりありがとうございます

• 4月21日
はじめてのママリ

住んでる家の世帯主はどちらですか?

それによっても変わるかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯分離してます

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

世帯分離とは
    家賃、食費、水道光熱費、雑費など
    全て折半ということでしょうか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費は各自で持ってます
    家賃は折半、他は家にいることが多いわたしの方が少し多めに払ってます

• 4月21日