※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
産婦人科・小児科

子供が中耳炎で熱や嘔吐があり、薬を飲んでいるが耳が痛い。治るか不安でアドバイスを求めています。

4/17に幼稚園から帰ってきたら38.2℃の熱がありそのまま小児科へ行ったら小児科で大量に嘔吐🤮
帰ってからも1回嘔吐して夜中は38.9℃まで上がりました。
鼻もダラダラなってきて夜中に咳が少し。
4/18は37.0℃ぐらいまで下がって嘔吐も無くなったので4/19は幼稚園へ行きました。
その日の夜37.9℃とかになり、保冷剤で少し冷やしたりしてました。
4/20の朝に熱計ったら38.1℃😵
暑かったかな?と思い暫くして測り直したら37.5℃💭
微妙だなぁ〜と思っていたら朝ご飯食べずにまた寝てしまいました。
いつも寝ない時間に寝たりグズグズなったりで、おかしいと思って小児科行ったら右耳が中耳炎になってました💦
CRPも白血球もまだそこまで高くはないとの事で、ワイドシリンとビオフェルミンが混ざった粉薬を4日分飲んで飲み切ったら再診と言われましたが、さっき寝る前に初めて、耳痛いと言ってました😭💦
こんな感じで薬だけで治るものなんでしょうか?😮‍💨
切開になったら可哀想すぎて…。
明日から主人は会社の社員旅行でいないし、こんな時にワンオペで不安しかありません。
お子さんが中耳炎になった方、これがいいよ!とかこれはしない方がいいなどのアドバイスください😖

コメント

ダッフィー

うちの子は、耳痛いって言ってからすぐ病院に行って、軽い中耳炎だったけど、点耳薬と飲み薬ですぐ治りましたよ。
中耳炎で痛い時は、解熱剤の座薬使ってあげてって耳鼻科医に言われました。あまり痛がるようなら、解熱剤使ってあげると楽になると思います。