※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko🌸
妊娠・出産

愛媛県松山市の日赤で妊婦健診中、37週の初産者です。NSTや内診は陣痛時に行うのでしょうか?ゴールデンウィークに出産した方、出産費用の相場を教えてください。

愛媛県松山市の日赤で妊婦健診中、出産された方いたらお聞きしたいです😭
初産で37週なのですが、NSTや内診は陣痛くるまでしないのでしょうか??🤔
あとゴールデンウィークに出産が被った方いたら手出しいくらぐらいしたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

キイロ

昨年の4月に日赤で出産しました!
私の場合は切迫で日赤に転院?して通ってたので他の方はどうかわからないのですが、最後のほうはNSTも内診もしてましたよ🌟
先生にもよるかもしれませんが、内診グリグリとやらもやってもらいました笑

ゴールデンウィーク被ってないので参考にならないかもしれませんが、個室でお金が少し戻ってきました✨

• ko🌸

ko🌸

個室でお金戻ってくるんですね!!😭

助産師さんに聞いたところ大部屋で手出しあるかないか、って言われたので値上がりしたんでしょうか🧐🧐

• 4月21日
はじめてのママ

今年の1月に出産しました。
NSTは妊婦健診ではしませんでした!
内診ぐりぐりは妊婦健診でしてもらいました。(先生に相談してやってもらった)

ゴールデンウィーク等の大型連休とは被っておらず…
申し訳ないです🥲

• ko🌸

ko🌸

出産予定日がゴールデンウィーク真っ只中なのですが、割増と聞いてビビってます😭

何とかそれまでに産みたいのですが内診グリグリはなんて相談してやってもらいましたか??

• 4月21日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私も年末年始に出産が被りそう(予定日は後だったけど👶🏻の体重的に大きめ)だったので、2023年内に産めたら産みたいです〜…みたいな話になってクリスマス(妊婦健診の日)にしてもらいました😭

年末年始だと割増されると聞いて私も震え上がってました🙄
    結局生まれたのは1月中旬でした🤣

• 4月21日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

上の方の金額の件ですが、切迫だと保険適用になるので個室でも手出しなしだったんだと思います!(友達も帝王切開で返金されたそうです。)
    私も通常分娩であれば大部屋で手出しがあるかないか、と言われました!👏

• 4月21日
ℳ.

3月に出産しました☺️

39w4dで出産しましたが私はNSTなかっです!早く産みたかったので38wでグリグリしてもらってました☺️
40wでNSTあるような感じのパンフレットの書き方でした☝️

大型連休ではないので参考になるか分かりませんが祝日に出産しましたが手出し0でした。
個室は高いのでちょっとでも安く済ましたくて大部屋は無料なので大部屋にしてもらったのもあり50万以内に収まったのかな?と思ってます🥹