※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、イライラが増えています。義母の言葉に敏感になり、年齢や不安が影響しているようです。ホルモンの影響も考えられます。イライラを解消する方法を知りたいです。

産後、ちょっとした言葉にイライラしてしまいます!
例えば…
母が不妊体質だったのと、私が30歳なのもあると思うのですが、義母が「2人目もし、できなかったとしたら…」のような言い方を(遠慮がちではありましたが)していて、イラッとしてしまいました。1人目はすんなり妊娠できましたが、私も正直年齢もあるしすんなりいくかどうかはわかりません、普段から私のことを可愛がってはくれておりそう言ってしまう気持ちはとても分かりますが…。

妊娠する前はこんなことを言われても全く気にしない性格でした。とても神経質になっているというか。ホルモンの関係だと思いますが、どうしたらこんなイライラを解消できますか?旦那や、実母の些細な行動でもイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラ解消は時間がたたないとむずかしいかと😫👏
今だに義両親とそれに関わることで夫にイライラします笑

とにかく旦那さんに余計なこと言わすなと釘を刺して失礼なこと言ってきたらその場で旦那さんから義両親に注意してもらう(あとで言っとくわ!はなんだかこちらが悪者になるのでお勧めしないです😂笑)
なるべく落ち着くまで会ってもすぐ帰る。ですかね👏