※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の先生がマスクをしていないので子供たちから感染しないか心配。免疫力が強い自分は感染しないと思うが、先生たちは免疫力を気にしているのか気になる。

うちが通ってる幼稚園の先生、皆さんマスクしてないんですが子供達からうつされたりしないんでしょうか?

私は子供がズルズルし出した次の日には熱出すくらい免疫力へにゃへにゃ野郎なのでマスクせずにうつされる事がないなんて考えられないんですが😂😂

ちゃんと免疫力落ちないように気を付けて生活してるとかなんでしょうか?💭

コメント

りーくんらぶ

保育士していますが、最初の頃は
子どもたちから貰いまくりでした🤣
でも年数が経つとこちらも免疫力がついてきたのか、マスクなしでもうつらなくなりましたよ!

チコリ

特に気をつけてないけどマスクしてなくてもあまりうつらなかったですね…🤔
でもインフルとかは貰いやすいです。
逆にインフルなどは貰わないけどよく熱出す先生もいます🤭
ただ2人目育休中ですが2人目産んでから確実弱くなりました笑

みにゅ〜

免疫力というより、手洗いうがいや換気の感染対策をしているのではないでしょうか🤔

マスクをしないのは子供達との表情のコミュニケーションを大切にしているのか、コロナが五類になったからなのかかと思います😌
うちの子が通ってる保育園の先生もご飯以外はマスクを外して接しているようです。