※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

神戸市の幼稚園に通われている方、通っていた方、知り合いにいた方いますか?どんな園なのか教えてください。

神戸市の《高羽幼稚園》《夢の星幼稚園》《みなと幼稚園》《舞子幼稚園》に通われてる方、通ってた方、知り合いにいたよって方いますか?

どんな園なのか教えてください😭

コメント

ぴ

高羽幼稚園は、かなりお勉強系の園です。
持ち物は入園直後から、漢字で記名、夏は草履で登園、雨が降っている日の傘は保護者が持ち帰らないといけないなど、、、
なんか、独自のシステムが多いイメージです。

お勉強に特化されたいならいいかなと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます!

九州から神戸市へ引っ越しをするのですが、うちの子(年中)が自閉スペクトラム症と軽度の知的障害があるが年度途中の入園が可能なのかと発達障害児でも対応可能か高羽幼稚園に問い合わせたところ入園可能で対応もするとのことでした。

なのでそんな感じに思わなかったのですが結構厳しいんですね😂

今通ってる私立幼稚園も傘は保護者が持ち帰りです笑

教えてくださりありがとうございます🥹✨

• 4月21日
  • ぴ

他の幼稚園はわかりませんが、高羽幼稚園はかなり厳しい印象ですよ。あのあたりでも厳しい...かなりお勉強系ですね。

どこの幼稚園かわかりませんが、幼稚園の制服着て療育バスに乗って療育行かれてる方もよく見かけますよ😊

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

高羽幼稚園の近くに住んでいましたが、教室から先生が怒ってるのが丸聞こえでした😅
歌の時間に「聞こえない💢」とか🤣先生の入れ替わりも激しいらしいです。ちょっと考え方に昭和感もあるんですかね。
水遊びでは男女共にパンツのみ、なんて聞いたこともありますが、実際今はどうなってるのか😂

• さくら

さくら

遅くなりすみません😭

こわ、、そんな園にうちの子が入ったらずっと怒られてそうです🥲

こちらの口コミだけでも見学に行く候補から外しました😅

お話ありがとうございます🥹

• 4月27日
ママリさん

みなと幼稚園って兵庫区の、ですか?
そこでしたら人気の園だそうで、1学年3クラスあると聞きました^_^
我が家もプレに通っていましたが、わりとカリキュラムが充実していて、特に先生が厳しいとかも思わなかったですが、人数が多すぎるのが気になったので入園はやめました。
地域柄いろんな子どもがいると思います!

• さくら

さくら

遅くなりました😭

兵庫区のです!
    そうなんですね🥹雰囲気や園児が多い(今の園も1学年3クラスあります☺️)こともですが行事や保育内容などが今通ってる私立幼稚園に似ててすごくいいなぁと思っていました!

来月九州から兵庫区のみなと幼稚園に見学に行く予約をしたので見に行ってきます☺️👏🏻

ありがとうございます✨

• 4月27日
ままり

舞子幼稚園に親戚が通っています。のびのびとした園です。
今年の年少からはスイミングも始まったみたいです。
年長で鼓笛隊をするそうで、運動会で見れるのを楽しみにしています!