※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

区役所に提出する復職証明書は原本が必要ですか?コピーで訂正しても大丈夫でしょうか?原本を取り返す手間はありますか?

神戸市 保育園
復職証明書についてご存知の方教えてください。

区役所に提出する復職証明書は必ず原本じゃないとダメでしょうか?

一度記入してもらって訂正する箇所があったんですが、会社の方が記入する前にコピーを取っていたそうで(私が書く欄は記入済のもの)、そっちにまた記入してもらって提出でも大丈夫でしょうか?
もう一度原本を渡して訂正してもらって返してもらうには、間に別の方を挟んでやり取りすることになるので手間がかかって、、

コメント

ママリ

記入済みのやつは原本じゃないとダメですがまだ書いてないならいけるはずです。(パソコンでもDLできるので…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に白紙の状態ならコピーでも大丈夫ということですかね?🤔
    その場合右上の施設名のところは自分で記入、児童番号は空欄でいいんでしょうか?(原本にも児童番号書いてませんでした)

たくさん聞いてすみません🙇🏻

• 5月3日