※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

ついさっきのことです。普段から平日はわたしがワンオペ。幼稚園、こど…

旦那の愚痴聞いてください!
ついさっきのことです。

普段から平日はわたしがワンオペ。
幼稚園、こども園に通い出した2人の娘の
甘えた、イヤイヤがすごくて
毎日お風呂ご飯寝かせるまで
本当にいろいろ考えてやってます。
旦那にもその話をしているし、
イヤイヤがひどいのは休日過ごしてるので
わかってるはずです。

休日のお風呂は旦那が入れてくれるのですが
いつも保湿とか頼まれますし
2人いっぺんに入れるんじゃなくて
どっちか1人先に上がらせて
あとは私に託したりします。

さっき上の子がパパとお風呂入らないと言ったので
パパがもう下の子とふたりで入るわ!と
上の子を置いて浴室にいきました。
ということは私がしてくれるだろうと
逃げ道がある感じで自然に託してきました。
いや、わたしは平日逃げ道がないのに
必死にやってるのに諦めないで、というと

1人の時はもちろんやるけど
今は大人2人おるんやから一緒にやったらいいやんと。

ちがう!!!!!全部ひとりでやるよ、くらい
主体性持って自主的にやってほしいんです、、、
何度言ってもわかってくれない、、、

別にパパに期待してるわけじゃなかったですが
期待してたんですかね、わたし、、、

コメント