※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月でも人見知りは始まる可能性があります。夫の祖母に会った際の反応から、人見知りかどうかは判断が難しいです。預ける際は慎重に考えると良いでしょう。

人見知りって4ヶ月でも始まりますか?💦
今日お正月以来久しぶりに夫の祖母(息子の曽祖母)に会わせたら、最初は大人しく抱っこされていたのに突然ギャン泣き😂
毎週会っていた義母が抱っこしてもさらにギャン泣きして、夫が抱っこしたらようやくおさまりました😇

調べると人見知りは早い子で6ヶ月からとあったので、これは人見知りなのかどうか判断がつきません🥹
これから今度義実家に預けて夫とデートに行く予定なのですが、人見知りが始まったなら少し迷ってしまいます🥲
4ヶ月でも人見知りになることってあるんでしょうか?

コメント

りんご

上ふたりは4ヶ月から始まりました😅
毎月会ってた祖父母でギャン泣きになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でもなるんですね😂!
    ギャン泣きし続けたら可哀想なのでデートはしばらくお預けにしようと思います🤣

• 4月20日
🔰タヌ子mama

3ヶ月か4ヶ月で人見知り発動!
もう検診ギャン泣きで大変でした😵‍💫
それから何度か色々なパターンの人見知りの波があり、今も人見知りは変わらず💦
でも慣れるまでの時間が縮まってきたかなーママの後ろに隠れるくらいになってきたかなーですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3歳くらいまで続くっていいますもんね😂!
    うちの子も人見知りに育ちそうです🤣

• 4月20日