※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
見習いママ
産婦人科・小児科

幼稚園で風邪の症状が出ている子どもがいます。病院は休みで、他の病院へ行くか様子を見るように言われました。これは風邪でしょうか?

昨日幼稚園迎え行った時何人かぐずってて金曜日だし疲れたのかな?って思ってたんですがその日の夜から透明のサラサラした鼻水が止まらなくてくしゃみと鼻づまりも酷く夜も眠れず何度も起きて泣いてグズって今もずっと不機嫌で泣いてばかりです。咳も酷くてほっぺも真っ赤で目もトロンとしてるんですが熱は何度測ってもありません。鼻かませたくても本人が嫌がってかんでくれないし鼻吸い器も暴れて何とかやっても吸えません。咳して嘔吐もしてしまいましたが病院は休日でやってません。病院に電話かけたら鼻吸い器で鼻吸って水分取らせて明日別の病院行くか様子みて月曜日病院行けば?って冷たく笑って言われました。これは風邪なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

風邪だと思います🤔💦
鼻吸い器嫌がっても押さえつけて奥まで吸いますね。
緊急性はないと思うので早めに寝かせて、月曜日小児科行きます。