※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近バナナしか食べず、ミルクも拒否する悩み。同じ経験の方、対処法を教えてください。

バナナばっかり食べる息子🍌

10ヶ月あたりまでは出されたものをしっかりと完食していたのに、最近はイヤイヤ、手掴みもイヤイヤ、バナナしか食べません。

1日に3本あげることもあります😢食べないよりマシかと😭
ミルクも飲みません。

同じような経験した方、どうされましたか😭😭😭

コメント

ままり

うちも全く食べてくれない時期ありました🥲
私は栄養とか無添加とかそこまで細かく気にする方でもないのですが、バナナ3本はちょっと多すぎるかも知れません…💦
バナナは糖分がとても多いので1歳ぐらいでも1日1本は多いレベルだそうです😭

お子さんバナナ以外にも好きな食べ物はないですか??
うちはブロッコリーがとっても好きだったのでブロッコリーだけでも食べさせてました😂
空腹の限界が来ればほかの物もぼちぼち食べてました😅
なるべく子どもの好きな物を出すようにはしてましたが💦
食べてくれないとこっちがイライラして仕方なかったのでうちはもう結構食わんなら食うなスタイルでした…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりバナナ多すぎますよね😭
    食べてくれればそれでいいわ!と思ってましたがしばらくバナナ断ちします🥲🍌
    ご飯が嫌だと泣くから、それであげてしまっていたので
    泣けばもらえるわ😉フフって感じで知恵をつけてしまったんだと思うので心を鬼にします👹

今朝、卵焼きの中にほうれん草を入れたら食べたので
    工夫をしてしっかり食べさせたいと思います!
    食わんなら食うなスタイルでいきます!!ありがとうございます😭🙏

• 4月21日