※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

義両親からのランドセルプレゼントが祖父母宅に届くことになり、自分で選べないことに悲しみつつも、ありがたいと思っています。これからもモヤモヤしそうです。

子供が産まれたばかりの頃から義両親がランドセルを買ってくれると言っていて、実際に買ってくれることになったんですが、祖父母の家に届くようにしてプレゼントという形で渡すと勝手に決めていて、、😞
子供とカタログ見てどんな色がいいだとか、どのメーカーのランドセルがいいかっていろいろ調べて、店舗に見に行ったりもして、ランドセルが届く時のワクワク感を味わえないって考えたら、悲しくなりました。
買ってもらえるのはありがたいことだとはわかっているからこれは妥協するしかないと思いつつ、この先もモヤモヤしそう🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

でも選ぶのはこっちと言うことですよね?!好きなの子どもと選んで、届け先だけは祖父母の家ということではないのですか?😯

• ちゅん

ちゅん

そうです〜💦
    はじめてのママリさん、息子さん同級生ですね!もうランドセル決めましたか?💫

• 4月20日
せな

祖父母が勝手に決めるのですか?
お子さんに選ばせた方が良いかと💦
お友達とランドセルの話が出るようで自分で選ぶのを楽しみにしている、一緒に展示会行ってもらって、子どもが選んで、配送先を祖父母宅にして祖父母から改めて渡すと言う形にしたいと言ってみてはどうでしょうか?

• ちゅん

ちゅん

文章がわかりにくくてごめんなさい💦はじめてのママリさんがいうように選ぶのは私たちと本人です💦💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ランドセルは自分で選べて配送だけの話なら、配送日を指定して義実家に届く日に義実家へ行き、お子さんがランドセルを受け取ったらどうでしょうか?☺️
それなら家に届くのとほぼ変わりませんし🙆‍♀️

• ちゅん

ちゅん

たしかに😳!県外で長期連休にしか行かないので合わせられるかわかりませんが、店員さんに確認してみます〜!ありがとうございます😊!!

• 4月20日