※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月12日に妊娠検査薬で妊娠確認後、クリニックで6週5日目の胎嚢が9.9mmで確認。胎嚢のみで卵黄囊が見えず、不安。同じ経験の方いますか?5月初めに再診予定。

4月12日に妊娠検査薬を試し、妊娠が分かったので4月19日にクリニックへ行きました。
周期が合っていれば、6週5日目です。
心拍を確認できるかなと思い、診察してもらいましたが、胎嚢のみでサイズが9.9mmとエコーに書かれていました。
先生は、気持ち少し小さいくらいかな?とおっしゃっていましたが、卵黄囊も確認できなかったので、少し不安です。
同じような方いらっしゃいますか?次回は5月の初めに診察です。

コメント

ままり

前回生理日からの計算で6週、私の生理周期的には5週のときに受診し、胎嚢のみでした。
2週間後に再診して心拍確認しましたが、その時点で6w4dということで週数修正が入りました。
クリニックで排卵を見ているわけじゃないなら周期が乱れてただけかもしれないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😢
    初妊娠な事もあり、初めての事、分からない事ばかりで、とても不安で検索魔になってしまいました😢
    2週間後の再診で心拍が分かればいいなぁと、思います🥹

• 4月20日