※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で保険適用は1子につき6回まで。死産後の移植で回数が増えるか、2人目の移植回数は明細に記載されるか、保険適用終了後の医療保険請求について病院に確認します。

体外受精ですが
1子につき6回まで保険適用ですよね?

1回目で妊娠したのですが死産してしまい、
死産後2回目の移植をしたのですが
移植回数3回になっていました。

2人目としては移植回数2回です。
これは累計が明細に書かれるのでしょうか?
(今度病院にも聞いてみます)


また、保険適用の6回が終わって実費になると
医療保険の請求も出来ないということで
合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

死産の場合、移植回数はリセットされます。
私のクリニックでは、明細には移植回数は書かれていませんでした。
自費になると医療保険の請求は出来ません。

私も体外受精で授かった子を死産しました。
不妊治療、大変ですが一緒に頑張りましょうね💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんもお辛い経験をされましたね😣
    今はお身体大丈夫でしょうか?

    やはり実費だと保険請求出来ないですもんね。
    今は判定待ちです。

    ありがとうございました!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です☺️今、移植待ちです。
    お互い本当に辛かったですね😢
    陽性判定が出るように祈っています🤍

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際の身近な人で死産経験者はいませんが
    ママリとかでは結構いらっしゃって
    自分だけじゃないんだと心が救われます🥺

    ありがとうございます🥹
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように😣💖

    • 4月20日