※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供2人で、3人目も考えている家族が、7人乗りの車を検討中。ファミリーカーかレンタカーか悩んでいます。キャンプ道具も入るか心配。どう思いますか?

子供2人 3人目も可能性ゼロではない予定

車の買い替え悩み中です。

普段は私が運転➕子供です
休日は夫婦と子供2人(いずれは3人になるかも)

両親や義両親とほんとにたまーに出かけるので、7人乗り考えてます

シエンタ・フリード検討中なのですが、、、
どう思いますか😭😭😭

ファミリーカーも考えてるのですが、両親と遠出で使う時はレンタカーとかでもありなのかなとは思ってます🤔

キャンプ道具とか入りますかね?😭
もう少し頑張ってファミリーカーの方がいいでしょうか…
めちゃくちゃ悩みます

コメント

ママリ

ファミリーカーします🫡
うちも上に小2、一才ですが、ファミリーカーです🤗🌸

😊はじめてのママリ🔰

キャンプ道具入れるなら、もう少し大きいファミリーカーのが良い気がします!
意外とトランクせまいので!

ふだんの荷物ぐらいなら、乗りますが、キャンプとなると厳しいかもです!

はるのゆり

友人の所はキャンプするのですが子ども3人で車種はノア。
車の中には入り切らないので車の上にルーフボックス付けてます!パンパンですよー!

そして我が家は4人家族でヴォクシーに乗ってました。キャンプはしないけど大きな公園でピクニックや遊ぶ事が多く、テントやシート、折りたたみテーブルや椅子、キャリーワゴン、クーラーボックスに加えて子ども達の外遊び用に子どもの自転車やキックボードなど持って行くのでヴォクシー4人でちょうどでした。
3人になると入り切らず…
ヴォクシーからハイエースワゴンに乗り換えました。

シエンタ、フリードはアウトドア好きならギリギリ4人家族までじゃないですかね💦

ほのゆりか

うちは今まではシエンタがファストカーでしたが去年ノアを買ってノアがファストカーになりました

この前2泊旅行に行って来ましたがシエンタに比べると楽に乗せられたかなと思います

ご予算が許すならミニバンの方が良いなと思います

シエンタとフリードですが新型フリード見てから選ぶと良いなと思います

今の状態だとシエンタの方が良いなと思います