※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩の頻度について相談です。外出が少なく、刺激が必要か悩んでいます。外出の良さはどうでしょうか?

お子さんとどのくらいの頻度でお散歩にいきますか?

10月生まれの子供がいるのですが、低月齢時は冬で寒いし、最近は風が強かったり黄砂が飛来してたり、、と言い訳をつけてほとんどお散歩に行ったことがありません。
散歩で行ける範囲にスーパーとかもないし、何より自分の身支度をするのが面倒くさくて、、、

旦那がいる時はお出かけするので週1〜2くらいで外には出ますが、風や日差しに慣れてないせいか、起きてるのにずっと目を瞑っています🥲

いろんな刺激があっていいときくので、やっぱりお散歩行ったほうがいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

毎日15〜30分程度散歩してます!が、
これからは暑くなってくるので朝早くか、夕方しか行けなくなると思います😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    毎日!!すごいです、尊敬します🥲
    何ヶ月ごろから行かれていましたか?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夏生まれで、生まれてすぐはとてもじゃないけど暑すぎて出られなかったので、3ヶ月頃から涼しい夕方だけちょろっとでて〜でした!
    本格的に生き始めたのは4ヶ月後半だった気がします!

ただ、どこに行くわけでもなく家の周辺を探検してるだけですが😇笑
    なので自分の支度もめちゃくちゃ適当です😂

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なんだか離乳食も始まってバッタバタで、、😅
    大きめの帽子かぶって寝かしつけのついでに私も周辺探検してみます😂🙌🏻

• 4月21日
あっぷる

2か月入ったくらいから10〜15分くらいずつお散歩始めて、今はスーパーの買い物などで1時間半くらい散歩してる日もあります✨
お散歩に行った方がお昼寝の時間が多かったり、ご機嫌な時間が多い気がします☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    確かに、最近起きてる時間が長くてなにして時間潰そう、、って感じはあります🥹
    皆さんを見習って頑張ってみようと思います🥲

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢で、同じような理由であまり散歩に行ってないのでついコメントしてしまいました💦
冬は寒くて雪道が危なくてほぼ行ってませんでした。今の時期暖かくていいですが、花粉や黄砂、紫外線がイヤで…😅夏になれば暑くて外に出たくないだろうなと思ってます😂
車移動、近くに何もないのでただ家の周りを散歩もつまらないんですよね🤣身支度も面倒なのわかります😭

皆さんちゃんと散歩して素晴らしいなと思ってました😂
平日ずっと家にいるのも息苦しくて子育てサロンなどには行き始めました☺️でも外の空気を吸うのも大事ですよね🥹

• ママリ

ママリ

雪が降る地域なのですね!それは確かに危ないので行けないですね🤔
    散歩や支援センターなど、意外といってみたら気分転換になったりするのかなと気になってた時期もありましたが結局面倒臭いが勝ってしまいました😂
    同じような方がコメントしてくださって、引け目を感じていたところもあったので勝手に少し安心してしまいましたが、私も動き出してみようと思いました🫨ありがとうございます🥰

• 4月21日