※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳1ヶ月の子供が公園で転んで後頭部を打ち、泣いた後は元気でお昼寝中。様子を見ながら、病院へ行く目安はどのような状態でしょうか?

公園で転んで後頭部を地面にぶつけました😭
2歳1ヶ月です。

頭ぶつけるとしばらく心配で私のメンタルが落ち込みます…

どこまで様子見で、病院へ行く目安はどんな状態でしょうか?
ぶつけた瞬間は泣きましたが、その後変わった様子はなく、お昼ご飯もしっかり食べて今はお昼寝しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

親と同じ目線の高さから子どもが顔から落下したことあります。
変わった様子もなかったので様子見してました。
看護師さんのママ友にもそれでいいと思うよーってアドバイスもらってたので、結局病院は行ってないです。

はじめてのママリ🔰

長女が最近、イオンのオムツ台から落ちて頭を打ちました

#8000に電話して相談したところ
食欲がなくなったり、顔色が変わる、嘔吐するの症状があったら救急で脳外科を受診してくださいと言われました

頭を打つとすごく心配になり自分を責めてしまいますよね…😢