※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で、小児科で処方されたワセリンを使って様子を見ています。顔に服があたる向き癖が原因かもしれず、ステロイドは必要か悩んでいます。

乳児湿疹についてです

顔に湿疹ができてきたので本日小児科行ってきました。
ワセリンとキンダベート(ステロイド)を処方してもらいました。
私的には結構ひどくなってきたので小児科に行ったのですが
まだ1日3回のワセリンのみで様子見して
もっとひどくなったらステロイドを塗ってと
言われたのですが、やはりもう少し様子見したほうが
よろしいでしょうか??
悪化していく一方でできればはやく治してあげたいのが
本音です。。。🥲🥲
向き癖があり顔に服があたってしまうのも
悪化してる原因だろうなとは思いつつ
なかなか癖が強くて当たらないようにするのも難しくて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ひどいですね💦
先生にそう言われたなら言われた通りにしますが、、
皮膚科行かれてみてはどうでしょうか?
私は乳児湿疹は皮膚科に連れてってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥲
    よく見慣れてる光景だからか
    先生も全然淡々としていて。。。
    よくならなさそうなら
    皮膚科検討してみます😫

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にまだ1ヶ月ですし、ステロイドは医師の指導の元正しく使った方が良いと思います😣!

    • 4月20日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

個人的な私の意見ですが
私ならステロイド1日2回塗りますね🤔

そしてワセリンではなく保湿剤塗ってからステロイド塗ります!

うちの娘も乳児湿疹が酷かったのですが
3件ほど皮膚科回って最後に保湿剤とステロイドの混合を出してもらったら肌が良くなって行ったので🥹
うちの子にはそれが合ってたみたいです🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も混合のやつで
    すぐよくなったとのことなので
    保湿剤+ステロイドで
    ちょっと対応したいなと思います🥲!
    ちなみにステロイドは結構
    たっぷり塗りましたか??

    • 4月20日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ステロイドは薄〜く塗る感じでした🙌✨

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月20日
ママリ

爛れたりはしていないですし、上の子も下の子もこんな感じでしたー!

もし気になるならステロイドにワセリン混ぜて薄めて塗ってみてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    せっかくのお肌がブツブツで
    どうしても気になっちゃって🥲

    薄める方法がよさそうですね!
    試してみます!
    ちなみに落ち着いてきてからも
    何日かステロイド塗るのは
    続ける感じですか?

    • 4月20日