※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

帝王切開の料金が高いか気になります。限度額適用認定証で適用できるか不明です。受付に確認しても答えが出ませんでした。

帝王切開の料金についてなのですが、
この料金が保険適用後の金額と言われました。
ここから直接支払制度使って76000円手出し出る計算になります。

これって感覚的に高いですか?

限度額適用認定証はこの金額から適用できるのでしょうか?
受付に聞いてもできる場合があるとのことでわかりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いです!!

わたしも1人目総合病院で
19万戻ってきました!
2人目は限度額も使って出だし15万でした笑

個人と総合でも全然違うんだなぁーと
思いました笑

総合だと、何にもサービスないし
ご飯も肉でないし、薄いしって
感じでした!

個人はご飯も美味しいし
アロママッサージとか
いろいろありました!

はじめてのままり

貼り忘れましたーーーー

ままり

例えば限度額認定証の区分が"ウ"だとしたら1ヶ月の限度額が
80,100円+施設使用料や保険外のものがかかる感じなので手出しすることはないと思います😇
私は総合病院で帝王切開しましたが13万くらい戻ってきました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり限度額のやつでなんとかなりますかね🥺どこから引かれるとかわからなくて🥹
    過去の出産の見直したとき、入院の領収書で0円だったのですが残りは?!って思ったりもして笑 ピッタリなんてことないと思うのに不思議です笑

• 4月21日
  • ままり

ままり

帝王切開のいいところは、保険金がおりることと出産一時金が戻ってくることだと私は思ってます!笑
    請求書や領収書は病院によって記載の仕方や作りが全然違うので困りますよね、😗

• 4月30日
はじめてのママリ🍊

区分によっては返金があるかもかなと思います!このままだと76000+12000(産科医療補償制度は含まれておりませんなので)87000円の手出しかな🤔

どこからって感じではなくトータル費用-50万円=手出しって感じです🥹