※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週から切迫早産で自宅安静。入院レベルだが内服自宅安静。ベビーグッズ見に行きたい。この生活が長すぎる。

切迫早産で自宅安静です。
23週から永遠に家で寝転んでます…。
入院レベルみたいですが、今の所、内服自宅安静に
してもらってます。
ベビーグッズ見に行きたかった…
お出かけしたかった…
あと約3ヶ月、この生活だなんて長すぎます🥲

コメント

べびたま

私も17週から出産まで
切迫で入院&自宅安静でした☺️
ベビーグッズ見に行けないですよね😣
おでかけしたい気持ちも
ものすごくわかります😭

ですがこの数ヶ月
自分のためではなくお腹の中の子のために
体を休めてください😊
今、動いてしまうと
赤ちゃんと会えないと考えると悲しいですよね😣

ただ我慢だけするのも良くないので
妊婦健診で入院にならなかった自分へのご褒美として
健診後はちょっと近場でランチしたりスイーツ食べるようにしてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬飲んで安静にするしかないので、頑張って寝てようと思います😭💦
    それもいいですね!検診の日に好きなアイスかケーキでも食べて帰ります😭笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

分かります‥
私も27週から出産する37週までずっと内服して寝たきり自宅安静でした。
頸管長短くならないか、早産にならないかと不安になりながら1日1日を過ごすのしんどいですよね。

旦那さんとベビー用品を見に行きたかったし、産休中の平日にゆっくり買い物とか美容院に行きたかったです。

ひたすら寝るか、スマホゲームか、アマプラでドラマを見てました。。(それでも時間は有り余る笑)

1日1日は本当に長く感じますし、不安な気持ちでいっぱいでしたが、今は、あのいつでも寝れてた時間最高だったなと思ったりしてます‥😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管長もこれ以上短くなれば入院と言われてます😭💦
    本当に早産のことも調べて不安になったりしていて…まあ薬飲んで寝てるしかないんですけどね😭

わかります…キラキラしたマタニティライフとは違いすぎてるし、暇すぎるし😪
    産まれたら産まれたで忙しいですもんね🥹プラスに考えられるように頑張ります!笑

• 4月20日
Milky

同じく自宅安静中です😭
暇だし不安だし体痛いししたいこともたくさんあったし複雑ですよね😭💦
1人目のときも切迫で20wで入院してるのですが、今回は自宅安静で免れてます😭💦
なんで周りは切迫の友達とかいないのに自分だけ...とか泣いたりしてました😭
最近はネットでベビー服見たり退院したらご褒美に何買おうかなとかなるべくポジティブに考えながら過ごしてます🤣
検診後にちょろっとランチ行ってみたり、難しそうな日は食べたいものテイクアウトしたりしてます🙆
まだ長いですがお互い乗り切りましょう😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねえ🥹✨💦
    わたしも前回は35wですが入院してました😭今のところ私も自宅安静で乗り切ってます🏠
    それも同じく…周りは元気な妊婦さんしかいなくて、そんな週数でお腹張らないでしょ?とか言われて、切迫の辛さは分かってくれませんよねえ😭💦
    もうでもまだ入院じゃないだけマシだしポジティブに捉えるしかないですよね🥹
    ちなみに、検診後のランチって、1人で行ってますか??気になるカフェがありますが、1人で行く勇気が出なくて😂笑

• 4月21日
  • Milky

Milky

なかなか切迫のつらさは切迫にならないとわかってもらえないですよね😭💦
    必ずしも元気な妊婦と限らないのにうちは、未だに旦那に理解してもらえないのがめっちゃ腹たちます🤣
    入院だけは絶対免れたいですね😭💦
    検診後のランチは母と行ってます🙆
    なかなか一人で行く勇気出ないのわかります😭💦
    私も一人のときはテイクアウトが多いかもです🤣💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もイマイチですよ😂動かなくていいよ〜と言いながら、言わないと掃除もしてくれないし!もうとりあえず生きてるだけでいいか〜てなってます…笑
    料理もまともに出来ないのでテイクアウトか母に作ってもらってます…😓笑
    上の子も可哀想だし入院は避けたいですよね😭💧
    いいですねえ🤍わたしいつも1人なのでテイクアウトして楽しみ作ってみます🥹笑

• 4月22日
  • Milky

Milky

わかります🤣!!
    うちの旦那も、切迫って言われたときは動かなくていいって言ってたのに実際言わないと何もしてくれず🤣
    してくれても中途半端なので結局わたしがする感じです💦
    そうなんですよね😭
    上の子問題あるあるですよね😭💦
    家の近くにこじんまりした古民家カフェがあるんですけどめちゃくちゃ行ってみたいけどまだ行けておらず🤣💦
    緊張するとお腹も張り出すしなかなか勇気がでずで🤣💦
    いつも始めていくところは、テイクアウトして中の雰囲気見てから次は行ってみようかなって決めてます☺️✨
    今回も子宮頸管短めなんですけど上の子いると結構動いてしまってて、ママリさんは家では家事育児どんな感じですか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、結局わたしが気になっちゃって、無理ない範囲でささっとトイレ掃除したり、掃除機かけたりはしてます😂笑
    上の子、日中は保育園に行ってるので助かってます💦
    ただ土日はパパがどこか連れて遊びに行くか、実家に遊びに行かせるか…みたいになってます🥹
    先週、子供が風邪ひいて小児科連れて行ったりしてたら少し頸管短くなってたりしてたので、今は本当に基本寝転んでますよ〜😭
    娘と遊ぶにしても、お絵描きかおままごとを寝ながらって感じです笑

• 4月22日
  • Milky

Milky

同じです😭👍
    日中うちも幼稚園なので極力横になってネットフリックスざんまいしてます🤣
    きっと今しかこんなに休めないと言い聞かせて横になってます🤣
    土日も同じ感じです🙆
    病院連れてったりするのもなかなか体力使いますよね😭💦
    うちの子もすぐ風邪ひいたり喘息もあり病院連れてったりするんですけど待ち時間も長いしストレスで😭
    寝ながらが基本になりますよね🤣✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じになりますよね😂✨
    先週、子供を小児科連れてったりしただけで頸管長短くなってて焦りました😭💦
    遊びたい盛りの子供がいると、本当なんか難しいですよね💦
    産んでから我慢させた分、たくさん遊んであげよう…と毎日思います🥹
    基本頑張って寝て、お互い乗り切れたらいいですね🥹✨

• 4月22日