※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で逆転現象が見られず不安。同様の経験者の出産例があるか知りたい。検査薬はドゥーテスト。結果は後日報告予定。

体外受精でBT14です。いわゆるドゥーテストでの逆転現象(判定線が確認線より濃くなる現象)がみられません。体外受精でこの時点で逆転現象が見られなかった方で、無事に出産まで辿り着けた例はありますでしょうか?
※37歳。体外受精(4AA、アシストハッチング有り)、最終生理日から4週4日
※使用している妊娠検査薬はドゥーテスト
※朝、紙コップに採尿して全体を2秒浸す方法

私自身ネットやこちらの質問を検索しまくり、不安になっています。どうなるかわかりませんが、後の人のために、どちらにしても結果を報告するようにしたいと思います。

コメント

ろーるぱん

心配ですよね💦
わたしも確かBT12とかくらいで
判定日だったと思うのですが
逆転現象なく、お写真の検査薬のような感じでしたよ!

4CB、アシストハッチングなし
検査薬はピーチェック
直でかけちゃってました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!はい、本当に不安な毎日です。
    ピーチェックを使用したということですので、逆転現象は起こらないのかもしれないですね。(ドゥーテストのみに見られるらしいです)
    本日BT16ですが、やはり変わらずの濃さです…。胎嚢確認がBT20なので、もはや断頭台への階段をのぼっている…という心境です。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

その後です。本日(BT20)成長がとまったことが確認されました。
ドゥーテストはBT18まで確認線と判定線が同じくらいの濃さか、判定線が薄いくらいで写真のものと変わらずでした。
BT19から診察日のBT20にかけて急に判定線が薄くなりました。
その日胎嚢は確認されず、採血したところhcgもかなり低くなっていました。
BT14でドゥーテストの逆転現象が起こらなくとも大丈夫だった!というケースになれればよかったのですが、そうはなりませんでした。
同じように妊活しているみなさまがはやく子どもを授かれることを祈っております。