※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の初参観日で旦那に隠れてほしいと言われ、辛くて涙が出そう。家に帰ろうかと思っています。

辛いです。
発達障害がある息子の初めての小学校での参観日があり、旦那といきました。
息子は私がいると多動が増してしまうため、保育園でも加配の先生と違う所にいることが多かったんです。

それもあり、ちゃんと座っている姿とかあまりみたことがありませんでした。

わたしを見つけてテンションが上がっている息子を見て旦那から

息子がいつもと違う。違うのはわたしがいるからだ。だから隠れて、どこかに行ってて欲しいと言われました。

わたしが理由と言われると、なんだかしんどくなり、涙が出そうになってしまいました。

もう、家に帰ろうかと思ってしまいました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

発達障害は主様のせいじゃないのにその言い方はデリカシーがなく酷いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に辛かったです

    • 4月20日
ままり

寂しい気持ちになりましたね💦
ただ、自分がいることでそうなってしまうとわかっていたのであれば、私だったら変装するとか隠れて見るとか最初から手を打っていたと思います。もしかしたら、来ることも言わなかったかもしれません。

多動が増してしまうというのは、お母さんの"せい"ではなく、お母さんの"おかげ"で安心した気持ちになり、ホッとして肩の力が抜けるのだ思います。それだけお母さんを信頼していて、来てくれて嬉しい気持ちでいっぱいになったのではないでしょうか。今回は授業参観という多動を抑えないといけない場面だったかもしれませんが、お子さん自身は来てくれてとっても嬉しかったのでしょうね🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。先生にも隠れていた方がいいか、行かない方がいいか相談もしていたんです。ただ初めてだから私たちもどうなるかみていたいので隠れずにそのままきて欲しいですと言われていました。そのため今回は、隠れずに本人にも行くと伝えていくことになったんです。
    これからは行かないかもしくはやっぱり隠れようと思っています。

    • 4月20日