※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問があります。赤ちゃんは大きく、首の力や足の力が強く、母乳もよく飲んでいます。成長が早いかなと思いつつも、まだ首座りや寝返りは難しいようです。親としてはゆっくり成長を楽しみつつ、早く成長してほしいという気持ちが交錯しています。息子の成長やかわいいエピソードを聞かせてほしいとのことです。

大きめ赤ちゃん どんな感じで成長してますか??🥰

4キロ超えで生まれた我が子
新生児期から首の力も足の力も強くて母乳もよく飲んで
今もムッチムチのパワフルボーイです🤣
身体も大きいしパワーもあるから、首座りや寝返りも早いのかな!?と思ったけど、頭もお尻も重すぎてまだまだ難しそうです笑

赤ちゃんらしさを楽しみたいからゆっくり成長してね〜って思いと
両親の身体がバキバキだから早く成長してくれ〜って思いがあります😂

昨日超不機嫌な息子の相手をして疲れ切ってる私に
大きめで生まれた、大きく育ってる赤ちゃんの成長やかわいいエピソード聞かせてください😆❤️

コメント

はじめてままり

3922gで生まれてからずーっと成長曲線はみ出し続けています😂
寝返りは4ヶ月、おすわり&ハイハイは8ヶ月、今は1人たっちしてます。
身長もある方なので、ちぎりパンにはなってないですが、服はサイズ80がパツパツ…体重12キロもあります💦半年先に産まれたママ友の子供より2周りくらい大きく見えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も体重はみ出してます!身長は曲線内ですが笑
    12キロ!立派で素晴らしいですね😍❤️
    その頃で80がパツパツなんですね😂💦
    色々参考になりました〜ありがとうございます😍

• 4月21日
💙🩵

4000gで産まれて4ヶ月くらいまでは成長曲線の上の方にいましたが徐々に落ち着いていき1歳2ヶ月の今は76cm9.8kgと平均ど真ん中です😂
首座り前にすでに7キロ近くあったので横抱きがめちゃくちゃ辛かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000で生まれて平均ど真ん中になるパターンもあるとは!!
    もしかしたらうちのコも平均になるかもしれないと思うと、今のムチムチ期間堪能したいです❤️
    私も横抱き辛いです🤣🤣
    癒やされるお話ありがとうございました😊

• 4月21日