※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおにゃん
妊娠・出産

35週の初産婦で切迫早産の診断を受け、自宅安静となりました。自宅安静中の方の1日の過ごし方について相談しています。

今日から35週突入の初マタです。
昨日検診で内診時に子宮頚管が短い
ということで…切迫早産と診断され
産休まであと1週間というところ
だったのですが…昨日から自宅安静
となりました😰😰入院とはならず
家に帰れて良かったのですが‪‪💦‬
家にいるとダメと分かっていても
色々目に付いてしまい…⤵︎
自宅安静の指示が出たことのある方、
現在自宅安静中の方1日何をして
過ごされていますか?

コメント

ゆぅウサ

私も今は自宅安静中です💦

先週末に里帰りしてきて、子宮頸管が短いので、入院とはならなかったんですが…

お風呂とトイレと食事以外は、できるだけ横になっているようにしています😓

上の子も2歳で動き回るし、色々と気になるんですが、1日テレビを見たり、スマホをいじったりして過ごしています💦

• しおにゃん

しおにゃん

コメントありがとうございます😊💞自宅安静辛いですょね😰時間が全然経ちません…‪‪💦‬‪‪💦‬入院生活でないだけありがたいのですが…(ρ_•。 )

お風呂とトイレと食事以外はベットですか??ご飯はご主人が作ってくれるんですか😌✨?

上のお子さんいらっしゃると色々大変ですょね‪‪💦‬お互い頑張って乗り越えましょうね😢

• 3月28日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうですね💦
    私はまだ病院に行ったとき32週でしたし、34週以上じゃないと対応出来ないと言われたので😭

子宮頸管も1.7㎝とかなり短いので、「まだよ、まだよ」と日々お腹に語りかけています💦

今は里帰りしてきたので、食事などの家事は母がしてくれています。日中は仕事で実家は誰も居なくなるので、昼ごはんの支度と後片付けだけ簡単にしています😓

そうですね😊
    出産まで後少し、お互い頑張って乗り越えましょう❗

元気な赤ちゃんが生まれますように😌💕

• 3月28日
はるか

本当は入院と言われましたが自宅安静中です😅💦
ベッドで横になりながらできることをしています😣
ほぼケータイですが…(;_;)
動くと痛みも出てくるのでベッドで安静が1番かなぁと思っています😢

• しおにゃん

しおにゃん

コメントありがとうございます😊💞入院指示が出たんですか😰それは大変でしたね⤵︎⤵︎⤵︎ベッドで横になりながらできることって本当にスマホかテレビしかないですょね😰😰私は、長時間横になると右側の背部痛が出てくるのでベッドに横になったり座ったり体制を変えながら過ごしてます‪‪💦‬‪‪💦‬

• 3月28日
  • はるか

はるか

25ミリきっちゃってて😅
    こーゆーとき撮り溜めしてたものとかあるとよかったな~思います(笑)
    背部腰部痛くなりますよね😣
    でも座ってるのもよくないって言われました👀💦

• 3月28日
  • しおにゃん

しおにゃん

25mm切っちゃってるんですね😰もう少しお腹の中で大人しくしてもらいたいですね😢💞確かに!!とりためしてたものとかあれば少し時間潰しになりますしね⤴︎ ⤴︎背部痛が酷くて😰夜もたまに目が覚めます…😢私はしんどくない程度なら座って出来る家事くらいならしても大丈夫と助産師さんに言われました‪‪💦‬‪‪💦‬

• 3月28日
  • はるか

はるか

なんミリだったんですか?👀
    あとほんのもう少しだけお腹にいてほしいですよね(ヾ(´・ω・`)

• 3月28日
  • しおにゃん

しおにゃん

正式に何mmとは聞いてないのですが😰1週間後にまた検診に行きます‪‪💦‬‪‪💦‬その時は聞いてみようと想います⤵︎⤵︎⤵︎あと2週間!頑張って欲しいです😢

• 3月28日
  • はるか

はるか

わたしも薬服用して3日後に先生から電話がきて、今週またチェックにいきます💦
    それでダメなら入院です(泣)
    わたしも金曜日で35週なので2週間ちょい!
    予定日近いしお互い頑張りましょう😭

• 3月28日
  • しおにゃん

しおにゃん

今週チェックなのですね😰怖いですよね‪‪💦‬入院にならないことを祈ってます🙏💭💗本当予定日近いですね⤴︎ ⤴︎お互い今は安静にしてできることを精一杯頑張りましょう(ρ_•。 )

• 3月28日
さー♪

私は切迫で自宅安静と入院両方経験しましたが…自宅安静中は基本横になってすごしてました。食事、トイレ、お風呂もシャワーのみで短時間で済ます感じです。
入院中は座っていても怒られてしまうくらいでしたから、そのくらいでもいいのかなと。
何かあってから後悔しても遅いですので、安静頑張ってください‼
お大事に🙇

元気な赤ちゃんがうまれますよーに😊

• しおにゃん

しおにゃん

コメントありがとうございます😊💞自宅安静と入院どちらも経験されたんですね😰私も12月に水腎症と切迫流産で入院しました‪‪💦‬‪‪💦‬今回は入院ではないだけありがたいですが(ρ_•。 )赤ちゃんのためにも今は頑張り時と思い乗り越えます😢励ましのお言葉ありがとうございました(;_;)♡

• 3月28日
ありす

1人目の時に自宅安静と言われましたが、旦那は仕事で忙しくて、家事をやるのは私しかいないので手抜きしながらやってました😔
それでもお腹ぎ張ってきたらソファで横になって、なるべく動かないようにしてました😊
結局入院になってしまいましたが😅

• しおにゃん

しおにゃん

旦那さんが仕事が忙しいとどうしても自分がやならきゃってなっちゃいますよね⤵︎⤵︎⤵︎私の旦那さんも仕事が忙しく平日は帰りも遅いので無理しない程度に家事もやってます😰😰休み休みですが‪‪💦‬‪‪💦‬結局入院になったんですね😭💦

• 3月28日
めろ♡みか

私も昨日の検診で、子宮頸管が1.8㎝で短いとの事で自宅安静を指示されました!(´;Д;`)
なるべく動かず横になりながら、スマホいじったりDVD見たりして過ごしてます💦
家事も旦那さんにやってもらうようにしましたが、適当なのでアラが目立ち気になって仕方ないです!笑

• しおにゃん

しおにゃん

コメントありがとうございます😊💞同じ状況ですね😰‪‪💦‬スマホいじったり、TVくらいしかないですょね(ρ_•。 )目に見えないようにできたらいいですが無理ですよね(๑́・ᴈ・๑̀)

• 3月28日