※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
その他の疑問

iPhoneの写真をiCloudに移して本体から削除しても大丈夫ですか?同期せず手動で移したいけど、50GBのiCloudに80GBの写真を入れる方法はありますか?写真とiCloudを同期しないで可能でしょうか?

iPhone詳しい人教えてください😭

子どもの写真でiPhoneの容量パンパンなのでiCloud買ったんですが、iCloudに移した写真は本体から削除しても大丈夫なのでしょうか?
写真のappは同期はせず(オフの状態にしておいて)、移したい写真だけを手動でiCloudに移そうと思っています。

50GBに課金したのですが写真だけで80GBあるので全部入らないので。50GB分だけiCloudに移して本体に空きを作りたい感じです。が、これは不可能でしょうか💦

それとも写真とiCloudを同期しないでおけば可能ですか?
他の方の質問と回答を見ると、iPhone本体の写真を消すと、iCloudの方も消えてしまうと見たので…

お詳しい方、実際やられてる方、お願いします🙇‍♀️💦

※ちなみにUSB等に別で保存もする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアプリに保存してます!容量もそんなに使わないのでおすすめです

• さーたん

さーたん

コメントありがとうございます✨
    アプリは何を使われていますか?
    みてねは使っているんですが、怖くて本体の消せないです😅

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

poolってやつ使ってます!
    設定したら自動で全部そのアプリに移動されるので消しても大丈夫ですよ!
    機種変とかしてもまたログインしたら全部戻ってきます!

• 4月20日