※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼👦👶
妊娠・出産

船橋中央病院での自然分娩、個室の費用について教えてください。管理入院中で来週退院予定ですが、出産は同院で考えています。

船橋中央病院で出産された方に質問です。
分娩費用教えてください。
自然分娩、個室にした場合どのくらいの費用かかりますか?
現在4人目妊娠中で他院から先日切迫早産で搬送されて
管理入院中です。来週辺りを目処に退院かなって言われてるのですが、退院後も船橋中央で出産することにしましたので分かる方教えてください。

コメント

くまちょ

私は個室希望だったけど満室で大部屋になってしまいましたが、、
大部屋+イベント等何もない平日の昼間の普通分娩、初産で1日多くの入院でした!
そして私は退院日が日曜で支払いできず、1ヶ月健診の時に分娩入院代+1ヶ月健診代の支払いで7万ちょいでした!

  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    回答ありがとうございます。
    出産一時金50万とは別に支払いが必要ってことですよね?

    • 4月21日
  • くまちょ

    くまちょ

    そうです!

    • 4月21日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    入院期間は6泊7日でしたか?
    ドーナツクッション等は貸してくれますか?

    • 4月21日
  • くまちょ

    くまちょ

    出産日0日換算で4泊5日(火曜日出産▶︎日曜日退院でした!)
    授乳用のドーナツクッションは持参でした!たぶん36、37週頃の健診で助産師さんから説明あると思います😊
    おしりの下に敷くドーナツクッション?U字クッション?は固めのU字クッションを貸してくれてて私はそれと相性が良くて助かってました!

    あと産褥シーツくれると説明されると思いますが最後の方足りなくなったので多めに持参するといいかもです!

    • 4月21日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    詳しくありがとうございます。

    大部屋でも母子同室はできましたか?

    • 4月21日
  • くまちょ

    くまちょ

    いえいえ!なんでも聞いてください😊
    全然できましたよ!それに少し疲れちゃってるとか体調が優れない時は快く赤ちゃん預かってくれてました!

    ただ自分ももちろんですが、夜泣いたときに電気つけたり泣き声だったりで気遣ったりするので少し気まづいなぁって思う人もいるかもです💦
    私は申し訳ないと思いつつ授乳室に避難してましたが、助産師さんが「皆さんそれ理解しての大部屋ですし、協力し合っていきましょうね~」と優しく声掛けてくれて嬉しかったの覚えてます😌
    トイレもナースステーションも授乳室も近かったので大部屋でも全然よかったです😊

    • 4月21日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    急遽搬送された病院なので何も分からなくて💦
    詳しく教えてもらえてるのでとても助かります😊
    母子同室は出産後次の日からでしたか?
    ちなみに何週で出産されましたか?

    • 4月21日
  • くまちょ

    くまちょ

    そうだったんですね💦いろいろと大変で不安もあると思いますが、あと少しの期間頑張ってください🔥

    38w6dの出産でした!
    同室は出産した次の日から自分のいけるペースでって感じでした!

    私は3時半頃から陣痛▶︎7時頃に病院到着して内診▶︎9時には4cm開いてて入院確定▶︎14時に出産って感じで
    18時くらいまで分娩台で休ませてもらって20時までベットで休んでご飯食べてその日は1人で寝かせてもらいました!

    • 4月21日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    なるほど!
    そーいう流れだったんですね!

    37週超えてないと母子同室できないって看護師さんから聞いたので37週超えて出産したいのですが、あと2週間お腹にいてくれるか不安です😅

    • 4月21日
  • くまちょ

    くまちょ

    確かに37週以下だとNICUに入っちゃうかもですね💦
    母子同室はしたいですよね🥺
    あと2週間べびもお母さんもがんばれーーー💪🏻🔥 ̖́-

    • 4月21日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    そーみたいなんです💦

    入院中に必要なものとかってありましたか?

    • 4月21日
  • くまちょ

    くまちょ

    私は特にしおり通りで問題なかったです🤔
    延長コードも必須って動画とかで見てたから持っていったけど、ゆうていらなかったです🤣
    (確かにあったらその分便利だけど、なくても全然って感じです!)


    あ、そこの病院は産科病棟から売店まで遠いのでお菓子とか飲み物は多めにあるといいと思います!
    あと先程も言ったように産褥シーツ多めだと🙆🏻‍♀️
    私はこんな感じですかね🤔

    • 4月21日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    おはようございます😊

    産じゃくシーツは夜用ナプキンでも代用できますか🤔?

    あと36週〜妊婦健診で毎週NSTやりますか?

    • 4月22日
  • くまちょ

    くまちょ

    おはようございます~☀️

    個人差はあると思いますが、産後直後だから夜用ナプキンだと漏れちゃう可能性あります💦
    40cm~のナプキンなら大丈夫かもしれません🤔
    コスパ的にはナプキンの方が安いのかなと思うので、近くのベビー用品店や薬局の商品で大きさと値段の比較してみてください😁
    私は悪露の量が多くて産褥パットなきゃ無理でした🫠

    36週からNSTは毎週してもらってました!

    • 4月22日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    なるほどです!!
    比較して用意します😊

    産じゃくショーツは病院が用意する分で足りましたか?

    • 4月22日
  • くまちょ

    くまちょ

    ショーツは多めに持参するといいかもです!あまりかさばらないですし😊

    分娩後に履かせてもらうやつと、試供されるものが確か1枚か2枚あったんですけど
    私は最初の2日は分娩後に履かせて貰ったやつを履いて、シャワー浴びれるようになった日から持参したやつを履いて、汚れたら替えるを繰り返してました!

    • 4月22日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    返信遅くなりました💦
    すみません😭💦💦

    なるほどです🧐
    多めに用意します!

    その他これあった方がいいよ!とかありますか?

    • 4月25日
  • くまちょ

    くまちょ

    大丈夫ですよ~😂

    私は特にしおり通りで問題なかったです🤔

    • 4月25日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    緊急搬送で船橋中央でお産することになったのでしおりを貰っていなくて😅
    しおりは購入ですか?

    • 4月25日
  • くまちょ

    くまちょ

    週数覚えてないんですけど、もうすぐ出産だからちょっとお話しようね~って感じで助産師さんと話した時があって
    そのときにしおり貰ったり、入院手続きのこととか教えてもらいました!
    次の健診いつとか言われてますか?

    • 4月25日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    今日が検診日です😅
    外来の看護師さんに聞いてみます😊

    • 4月26日
  • くまちょ

    くまちょ

    そうだったんですね!赤ちゃん元気でしたか?😁

    入院手続きに関しての話はされましたか?💦

    • 4月26日
  • 👧👦👼👼👦👶

    👧👦👼👼👦👶

    赤ちゃん元気でした🥰
    明日で臨月なので安静解除されました😅
    入院の話は無かったです😂

    • 4月27日