※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

小学校の連絡が不十分で、子供の予定が不明瞭。心配しています。

小学校って連絡行き届かないんですかね?子どもの伝言次第になるんですか?

お友達ママのお子さんが小学校低学年です。
昨日ママさんが「明日(今日)授業参観なんだよね。土曜とかめんどい」と言っていて「じゃあ月曜は休みなんだ?」と聞いたら「わかんない〜休みなのかな〜?」と言っていました。
そして2時間目が参観らしくて「えーじゃあ普通に登校して1時間目は子供達は通常授業なの??土曜って給食出るのかな?」と聞いたら「どうなんだろ〜参観の後子供達学校に残るのか一斉下校なのか、残っても給食食べてくるのか何もわかんない汗」と言っていました💦

前日午後なのにわからないってやばくないですか?😭
そんなに詳細とか連絡ないものなんですかね😭
来年同じ学校なのでこんなにわからないものなのかと心配になります💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

学校だよりや年度はじめの予定に書かれているはずなのでそのお友達のママさんがちゃんと読んでないだけだと思います💦

イチゴ

娘の学校はそんな事ないです。
今2年生ですが始業式にプリント配布されて授業参観ありますとか、給食ありなしとかも何日にありますって事前連絡ありますよ。
お子さんがプリント忘れてきてるとか、配り忘れとかないですかね?🤔
さすがに連絡ないのはないと思います。

クッキー

保育園や幼稚園のように保護者が迎えに行く訳ではないので先生から直接伝えられないので子供と学校次第なのはたしかです。
保護者への連絡ミスがない限りは流石に前日に連絡なってないことはないでしょうけど・・・
連絡手段はプリント・連絡帳・メールになるので子供が忘れた・無くした・親が確認してないなどあれば行き届かなくなりますよね💦
私の体感ではありますが保育園よりは丁寧ではないので連絡も遅いな〜とは思います。
あとは年間行事や月間行事や週間行事のプリントを自分で確認して〜って感じです💦

COCOA

給食のありなし、や下校の時間なんかはきっちり記載してる事が多いですよ。
昔と違って、大事なお知らせはSNSで見れるので、子供がプリント渡してくれてなかったー、みたいなミスは少ないと思います。

ママリ

子供がプリント見せてなかったら有り得る話ですね🤣

はじめてのママリ🔰

田舎なので手紙しかないですが笑
月一の学校頼りで、予定はわかります!

あとは、急な変更だとかは
一斉メールで、来ます!

はじめてのママリ🍊

うちは参観のお知らせのプリントに書いてあります!
月間予定にも給食有無、代休は来月の分までは書いてあります!

代休や給食は連絡帳にも書いてますが、連絡帳のみでプリントなしだったことはないので目を通してないのかな?と思いました😂