※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのう
妊娠・出産

3人育児がしんどい。毎日キャパオーバーでイライラ。育児向いてないと悩む。落ち着く日はくる?

3人育児しんどいです。
今日未就学児2人、1ヶ月の新生児の3人の連れて公園で上の子のお友達と遊びました。
まず、2人に対して目が行き届かないのと、
上の子が悪さをしてないかハラハラします。
真ん中の子はいつも聞き分けいいですが、こっちきてとつきっきりのなかで、3番目の子がなく。

なんか泣きそうでした。

家にずっといるのも可哀想かなと思い、私自身も外で気分転換できるのでいいのですが、
正直毎日キャパオーバーで、上の子2人だけなら
自転車で行動できるし、幼稚園行ってる間は自由だしと
また1からがほんとしんどいです。
正直悩んでできた子なので、やはり育児向いてないなあと
旦那は溺愛してますが。

毎日怒ってばかりで、幼稚園の着替えも年長の子ですが、甘えて着替えさせてくれと、、朝からバタバタでイライラして爆発してます。
2人にも申し訳ないなと毎日思ってしまいます。。
後3年したら落ち着くのかなと思いながら、
しんどい日々です。

3人育児楽しんで可愛いだけしかないという方が
羨ましいです。

いつかよかったと思えるのでしょうか?

コメント

ままり

うちも3人年子、男の子3人です😂
未就学児だとまだつきっきりが多くてほんと白目向きますよね!!
我が子は可愛いけど、可愛いだけじゃ育てていけませんよ😭

今は小2、小1、年中になったのでまだ楽にはなりました!
いつかよかったと思えるときは必ず来ると思います!!
まだまだ私は余裕なくて思えてませんが😂
お互い頑張りましょうね😭✨