※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

36週2日の妊婦が、旦那が飲み会に行くことについて相談しています。お腹が張ってきた時に連絡するように言われ、温泉旅行の泊まりについても不安を感じています。他の旦那さんは37週の泊まり温泉を止めるかどうか疑問に思っています。

36週2日です。この頃に旦那さん飲み会には行かれてましたか?
33週から頸管が短いと言われており夫はそれも知っています。

別に行くなとも言わないし夫がいなくてもどうにでもなりますが今朝お腹が張ってイタタタタと言うと今日遅くなるけどなんかあったら連絡してねと言ってきました。
お酒飲んでるしなんかあっても何できるん?と思いながら分かったよ~と言っときました。
今日は飲まないと言う選択肢はないのか~と
もう3人目だから大丈夫だと思っているのか来週37週で温泉も泊まりで予約しましたが母に大丈夫なの?旦那よく許したね!泊まりって分かってるの?と言われたので確認するといいじゃんいいじゃん👍と言われました。

普通の旦那さんは37週で泊まりで温泉は止めますか?旦那が一緒な訳ではないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は臨月は飲みに行きませんでした。

温泉旅行は絶対止められると思います😨
マタニティ旅行は賛成派ですが、臨月入ってからはNGだと思ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅他にも呑まない人もいるから帰り送って貰えるかもと言っていていや今回くらいあんたも飲まなきゃいいんじゃない?と思いました笑

    私も止められると思い予約前に最後に行こうかなと伝えましたがいいじゃん👍と言われたのでそのまま予約しました笑

    • 4月20日
mama

自分も2人目一回切迫で入院したこともあったため、飲み会には行っていませんでした。
どちらも実家が遠くて頼れる人がいなかったためかもしれないです💦
泊まりで温泉は結局自己責任になるので止められはしないと思いますが、大丈夫なの?と一回聞かれはしそうです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅うちはどちらの実家も近いのでどうにでもなると思っているのか予定日付近までは当たり前に産まれないと思っているのか😅笑

    私の父でさえ大丈夫なのか?と言われましたが夫には子供たちも行くんでしょ?いいじゃん👍と言われました笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

明日旦那が飲み会です!実家義実家が遠方ですが、飲まないということなので行っておいで〜と言いました😊

実家近いならなんとでもなりそうですが、さすがに泊まりでの温泉はなしですね💦

  • ママリ

    ママリ

    飲み会自体は全然いいのですがお酒飲んで何かあったら連絡してね!って車運転以外であんたに何ができるんじゃいって感じで笑笑

    泊まりはなしですよね笑
    行くなと言われてもモヤモヤするんだと思いますが笑

    • 4月20日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

飲み会はどうしてもの時は行きましたが、飲まずに帰ってきますし、近場しか行かないです。
(ちなみに今日も送別会ですが、車で10分のところで、飲まずに帰ってきます)
田舎で車しか移動手段がなく、旦那が運転するしかないので😭😭

臨月入ってからの温泉はうちの旦那はは?ってブチギレやと思います😂
何かあった時に自分も赤ちゃんの命も危ないですし、宿にも迷惑かけちゃうので🥲🥲

上2人の時、経過順調でしたが、産院からはうちから1時間以上かかる場所へは行かないで‼︎と止められてました😣💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅飲むなとも言いませんし全然行ってきていいですが自分から何かあったら連絡して!と言われて連絡しても何出来るん?と笑

    私の夫以外みんなそうだと思います😂😂笑
    私も大丈夫?くらい言われると思ってましたが泊まりでも全然いいじゃん👍って感じだったので笑

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

飲み会があれば行くかもしれません。
が、もし行くなら内心『 は?』って思いますね。
37週で旅行に行かないので分かりませんが、大丈夫なの?とは普通思いますよね…
それで旅行行くくらいだからとくに飲み会行くのもなんとも思わないのかなとも思います。
どっちもどっちなのかなと。

  • ママリ

    ママリ

    私も飲み会もお酒も別にいいのですが何かあったら連絡して!と言われて何が出来るん?と思いまして笑

    温泉も行くなと言われてもモヤモヤするので言われなくて良かったですが普通なら止められるのかな?と思って笑
    やっぱり止められますよね😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに何が出来るん?とは思いますね😂
    温泉は距離にもよりますが何かあったら大変ですからね💦
    何事もありませんようにお気をつけて(*´︶`*)ノ

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    何もできないですよね😂

    温泉も病院から30分位の所で母と叔母と行くので最後にゆっくり美味しいご飯でも食べて来ようと思います🥹
    コメントありがとうございました🌼

    • 4月20日
ぷりん

うちの夫は、妊娠してから飲み会一度もいってないです。


うちの夫は妊婦でお泊まりは止めると思います…が自己責任だと思います!