※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

痒みがあってトロッとしてて黄色白っぽいおりものが多いのはカンジダの症状であってますか??

痒みがあってトロッとしてて黄色白っぽいおりものが多いのはカンジダの症状であってますか??

コメント

ママ

カンジダだったら黄緑っぽいようなおりものじゃないですかね?
私はなったことないですが、学校でそう習ったような、、、
病院に行ってみてもらうのが1番です!

• ママリ

ママリ

調べたら黄緑っぽいのは確かクラミジアかトリコモナスでした🤔とりあえず次の検診が5月2日なのでその日に洗浄と錠剤いれてもらってきます!

• 4月20日
コウ

上の子の時カンジダなりました!
黄緑っぽいおりもので痒みが強かったです🥲

トロッとしてて黄色白っぽいってのは通常かな??と思いますが、痒みがあるなら
痒み止めみたいなのもらえると思うので、受診してもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

痒み止めというかケトコナゾールクリーム?という抗真菌剤は貰いました。現在一時実家に帰省中で産院からは車で1時間程なので..妊娠中ということもあり実家近くの婦人科よりは産院の方がいいかなと思って行けずにいます😔5月2日に検診なのでその日にとりあえず膣洗浄と錠剤入れてもらうことにします💦

• 4月20日