※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仲良かった姉妹と絶縁中。再会が不安で気分が悪い。再会せずに済むか心配。

今まで仲良くしていた兄弟姉妹と問題があり絶縁状態になった方いますか?

今私は姉妹とほぼ縁を切った状態で、特に後悔も感じていない状態ですが、親族のお葬式でいつか再会してしまうのかとふと思い気分が悪くなりました…

できればもう一生会わなくていいのに……

コメント

さまり

うちは姉と兄がいますが
どちらも縁を切っています。
姉は不育症を患っており、妊娠した時期にさんざん妬みを言われ離れていきました。兄は奥さんと子どもを裏切り不倫に走ったため私から離れていきました。
家族関係最悪ですが、お互い干渉がないのでやっと生きやすくなりました🥰

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    でもやはり姉妹兄弟なので、親のお葬式の時に再会しざるを得ないですよね?
    私が今考えているのは、家族のお葬式の時に再会してしまう事と、実家の相続時に話し合わざるを得ないなと…できればもう顔を合わせたくないのですが😭

• 4月20日
  • さまり

さまり

再会するでしょうねえ💦
    ですが、顔はあってしまうけど声すら発さないと思います😂
    その場合、お金を出してでも司法書士の方に入ってもらってお願いしたいところです。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

それができたら最高ですね!
    私は母の家に思い入れがあるので大事にしたいですが、姉妹と関わりたくないため、相続したくないです。何もいらないです。
    司法書士に入ってもらって、姉妹と言葉交わさず解決できればいいです!

• 4月20日