※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親にバイトをさせてもらえず、世間知らずで就活も苦労した女性。父親はバイト先に怒り、母親は見ているだけ。過去を振り返り、普通の生活を考える。

もう30になりますが自分の両親がおかしくて
学生のころバイトをさせてもらえませんでした。
そのせいでか世間知らずでまわりによく馬鹿にされたりしていました。
就活の時も何もしていなくてバイトをしていたていでバイトのことを話したりして面接受けたりしていました。
バイトをしたらバイト先や学校に怒って連絡したり、辞めさせたりするような父親で母親は見てるだけでした
あの時どうすればよかったのかなと今でも考えますが、普通ならどうしていたんでしょうか。
私は多分普通ではないので、周りに迷惑をかけるのも怖く殴られたこともあるので言う通りにしかできませんでした
今になり色々経験しておきたかったなーと多々思います。

コメント

ママリ

バイトをしてないから世間知らずってのは一概に言えないかなと思います!
学業優先でバイトはさせない親だって居ますし。
親御さんがバイトを反対してた理由がわかりませんが、普通だったら未成年がバイトをするなら必ず保護者の許可など必要かなと思います。
未成年ってまだ判断力とかも弱いですし、何より親は知っておく必要がありますし。
その時に必要だった事は話し合いではないですかね🤔
何でダメなのか、何だったら良いのか、なぜバイトしたいのか等話し合ってお互い納得いくようにすべきだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳過ぎてもバイトはNGでした。
    話し合いが足りなかったのかもしれません。
    お金がないと思われたくない、変な人に捕まるのが嫌というのが理由だったようですがそれを納得?させるような理由も言うことができませんでした。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

バイトは高校時代に1つ、社会人になってから副業で1つしただけですが、別にバイトの二つで世間を知ったわけではないですよ!
どちらかというと社会人になってから色々勉強になりました!
就活でそんな嘘つかなくても別に良かったのかなと🤔
親にしばかれることは多々ありましたが18こえて早々に家でましたの🙌