※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

小学生のお小遣いについて、お小遣い制にするか悩んでいます。他の方はどのようにしているのか気になります。

小学生のお小遣いについて。
今は毎月決まったお小遣いはあげていなくて、欲しいときに買ってあげています。
買い物にいくと、お菓子は毎回、ガチャガチャもやります。ゲーセンに行くと最初は500円ずつあげて、足りなくなれば数百円追加であげて、もっとやりたいときは、子供達はお年玉などから自由に使います。
お小遣い制にすると、今までのように好きなときに買ってあげるのはどうなのかな?と思ったり。
みなさん、どのようにやらせていますか?

コメント

冷やし中華始めました

うちは足し算、引き算ができるようになった頃からお小遣い制にしました。
小学2年生からだったかな。
下の子達はまだあげていません。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    お小遣い制にすることで、どの程度は買ってあげようかなと考えて😅ちょっとしたお菓子は買うにしても、ガチャガチャとかちょっと高めのものとかは自分のお金で?とか、線引きが難しいです😅

• 4月20日