※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
その他の疑問

TOEICの勉強で点数が上がった経験者いますか?感覚と実際の点数に違いを感じた方いますか?

TOEICの勉強をして、低い点数から徐々に上がっていった方いますか?
感覚として分かるようになってきた!みたいなのってありますか?
私は若い頃に英語の勉強は何度も挫折してて、
1年前にもう一度勉強しよう!と思って、15年ぶりくらいに受けたTOEICが455点でした。
そこからスキマ時間にほんの少しずつ勉強して1年経って、また受けてみたんですけど、
受けてみた感覚としては、まったく分かるようになってないし理解も出来ない、全然分からない、こんなの点数上がってるわけない
って思ったのですが、実際は575点でした。
私からしたら100点以上も上がってすごいって思うのですが、こんなに自分の感覚と一致しないものなのか?と不思議に思いまして😅
もっと点数が上がれば自覚出来るようになるのか、
それともマークシートだから今回は運が良くて高く出ただけなのか…💦
経験者の方お話聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

TOEICって運で点数を上がるってことはないですよ!
実力ですよ。

15年ぶりに受けたTOEICが455は上がる余地全然あるでしょうし!

シャドーウィング、
英単語

だけでかなり点数UPすると思います。

私も655→から855に上がりました!

• たけこ

たけこ

コメントありがとうございます!
    運で点数上がることはないんですか😳
    最近勉強のモチベーションが下がってたんですけど、今回の結果でまた頑張ろうかなって思えるようになりました😅

655から855に上がったときは、ご自身でもだいぶ理解出来るようになってきたな、とか、自信を持って答えられる問題が多くなったとか
    そういう感覚はありましたか?

私は、今回もほとんどの問題が自信なく選んだ感じだったので💦
    500点台はまだそんなもんですかね🤔?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500点だとまだわからない問題が多いからそういう感覚なんだと思います!
    855の時は、確実にあってるだろうな🤭っていう感覚がほとんどですし、時間が足りなかったーーーって感じなだけです!
    スピードアップ頑張らなきゃ、、てきな!!

自分の苦手な分野を把握してそこを詰めていくだけでもかなり違いますよ🥺

• 4月20日
  • たけこ

たけこ

アドバイスありがとうございます🥹
    800点台にもなればやはりそういう感覚になるのですね😳
    やっぱりもう少し引き続き頑張ってみようと思います!
    また1年後、100点くらい上がればいいな🤭
    ありがとうございました☺️

• 4月20日