※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にイボが飛び出ないか不安で、出産時にイボを取ってもらえるかどうか心配です。産科の先生が対応可能でしょうか。

お恥ずかしながら子供の頃からイボ痔で、
中学生くらいまでは排便時にいきみすぎてイボが飛び出してしまって
歩くこともままならない状態に何度かなっていたのですが
出産時にイボが飛び出ないか不安で不安でたまりません😭
というか、出産時についでにイボ取ってもらうことって出来たりするんですかね?🥹
さすがに産科の先生は対応外でしょうか🥹

コメント

みい

産院ではさすがにやらないと思います😂😂😂

はじめてのママリ🔰

一緒に出産しましたよ🥹🥹笑
お産に必死でそれどころじゃありませんでしたが産後は看護師さんに中に押し込められて薬塗られてました🥹
産科ではお薬の処方のみでした🥹

リボン

肛門科じゃないと無理なんじゃないでしょうか?
私もイボ持ちで排便時にいきむと出てきます💦
でも肛門科が怖くて行けてません😭

うに

飛び出ましたよ!
でも、先生たちも慣れてます🤣
ひっこんだ状態の時に恥を忍んで痔の事を話したら、ああ、あれねー、みたいなノリで話されて。
気づいてたんかい!となりました🤣

こんな酷い痔は見たことないと言われるほどで、産後に薬を処方されましたが、1ヶ月ほどで落ち着きました!
帝王切開だったのに、産後の血の巡りの変化で飛び出ましたー!!🤣

下の子の時は大丈夫でした。

はちぼう

出産時にイボとるに笑いました🤣🤣🤣
確かにとってほしいですよね笑
でも赤ちゃんだけに専任させてあげてください笑
2人目のとき、いきむときに助産師さんが肛門を押さえててくれて助かりました🥺🙌
恥ずかしいですが頼んでみるのもありです。

はじめてのママリ🍊

普通の皮膚に出来てるイボなら取れない事もないと思いますが、いぼ痔は肛門科でないと取れないと思います😂