※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

産休中の友人に渡す予定のクッキーが炎上中で悩んでいます。何がダメなのかわからない。

5月から2回目の産休に入ります。
産休の可愛いクッキー見つけたからそれを渡そうと思ってましたが今炎上してるからめっちゃ悩む😕
何がダメなんだろ、、、、
普通に可愛いけどなあ🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

私も普通にかわいいのに…と思ってました🥹

でも炎上のコメントとか見ると、職場で不妊治療してる人がいたり、欲しくても叶わない人が居るのにわざわざこういう柄を見るのが辛いって方がいて確かにな…と🥲
無難なクッキーもある中なんでこの柄?って思われる人もいるんだなと

でも気にしすぎてもストレスになりますからあまり気にしすぎないでくださいね🌿

はじめてのママリ🔰

確かに可愛いです🥹🥹🥹

でも不妊治療してる方などには辛いかもしれないですね😖

ママ

めちゃくちゃ可愛いですよね☺️🤍でも妊活中の方や妊娠を諦めた方もいる可能性がゼロではないので、あえて選ぶのはどうかなという意見も納得です🥺マタニティハイと言われるのも嫌なので、普通のクッキーをお渡しするかなと思います😭

ママリ

私これ1人目のとき産休前に職場に渡しました😅💭
炎上してることを最近知って「あ、やってしまった、、、、たしかに嫌な人は嫌だよね。。。」と思いました😭😭

えるたん

私は不妊治療経験などないですが、これ配られたら正直😅😅😅ってなります。
全然嫌とかじゃないですが、ただ😅😅😅てなります。

ままり

こちらのあげたい気持ちより相手がもらって嬉しい!となる方が優先なので、私なら違うクッキーにするかなと思います😭
いや、めちゃくちゃかわいいんですけどね色んな人がいるので🥲
自分からわざわざその種はまかないかなと思います😭

おもち

可愛いですが…
るんるんでお渡しした御相手様が欲しかったのに出来なかった、まだ治療中、身内のお子様になにか不幸があった、
また今これを伝えるのは失礼に値するかと思いますがクッキーをご用意したご本人様のお子様に何かあった時に…と考えた場合に…って感じでやめた方がいいって言ってる方が多いと思います💦
他人の事情自体は聞かなきゃ分からないので察するのは難しいですが、過去にこういう出産関係赤ちゃん関係のものを渡して楽しく休職された方が不幸がありくらいお顔でお戻りになられて…こんなの渡さなきゃ良かったなどとなった話を昔聞いたことがあります💦
産むまで何があるのか分からないと言ったところで確定してないものを出さない方がいいっていう配慮で仰ってる方がいらっしゃるのかもしれませんね💦

ままり

不妊治療経験などなく全然心から応援している身からしても、もしこれをもらったら浮かれてるな〜って思っちゃうかもです!笑
少なくとも産休される方の仕事を周りがカバーしながらやっていくわけなので、るんるん全開感のある産休クッキーよりは普通に無難に謙虚さの伝わる菓子折りがいいのかなって思いました😂

きなこぱん

確かに可愛いですがわざわざこの産休クッキーにする必要性は感じません。正直マタニティハイになってるんだなーと冷めた気持ちになるかもです💦産休に入ると多かれ少なかれ誰かカバーするわけだし、ルンルン全開なクッキーより普通のお菓子の方が反感かわず無難だと思います🙂
妊活中で辛い思いしている人もいますしね💦