※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがいつから親と一緒に寝なくなったかについて相談です。女の子の場合、いつ頃1人で寝るようになったか知りたいです。早すぎる母子分離の例は避けてください。

皆さんのお子さんいつから親と寝なくなりましたか?
今日上の子が1人で寝るわ〜と言い1人で寝ようとしていました
部屋は同じですがベッドの下に布団を敷いて下のこと私と上の子で寝ていたのが上のベッドで寝ると寝転がっていました
電気消したらすぐ来るかなーと思いきや5分ぐらい寝転がっていて最終的には「お母さん寂しいなら横に行こうか?」とか言われて戻ってきましたが、そのまま寝てもおかしくない感じでした

昨日まで私の手を触らないと寝なかったのに急に?!と電気消したあと私が寂しくなってしまいました
いつか必ず別々で寝るのですがまだまだ先だと勝手に思っていて「もう手を触って寝てくれることはないのかな?」とか色々考えたら涙が出ました😢

皆さんのお子さん特に女の子何歳から1人で寝ましたか??
極端に早すぎる母子分離の例はコメントご遠慮いただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

小2ですがまだまだ一緒に寝ると、娘本人が言ってます。

1人で寝るのは子供によると思いますよ😊
もっと早くから1人で寝る子もいると思いますし。

私自身、1人で伸び伸び寝たいと思ってはいるんですが、いざ別々になったら寂しくなるんでしょうね😢

たんたん

小2ですが、一緒に寝てます!
年長から一人で寝てるお友達もいます🫢

私自身は中2まで親や祖父母と寝てました笑

A☻໌C mama

長女4歳半、次女2歳半から別で寝ています!同じく子どもから言い出して別になりました😂
少し寂しいですが、楽ですよ😊✨

はるか

私小2まで親と妹と寝て、小2から祖母と私と犬と寝て、小4から妹と寝て、中2から犬と寝てました😂
息子生まれる前は真冬に妹の布団で寝ることありました🫣
暖房器具より妹と一緒に寝て方が温いです🫡