※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
その他の疑問

子供の英語塾の営業が19時に訪ねてきて、夕食時に困惑。次回は断るつもり。

平日の19時〜20時って子持ちのご家庭は普通に夕食中だったりお風呂入れたりと忙しい時間帯ですよね?

先日、子供の英語塾?の営業に来ました。
その際に玄関口まで大丈夫ですかと言われ、こちらが迷惑そうにしているのをよそに色々言われ、今ご飯の途中ですのでと言うとようやく帰りました。

インターフォン鳴らされ何気なく出てしまった私が悪い
のですが、何でこんな時間に来るのか疑問でした。

フルタイム勤務で帰宅は18時過ぎ、ご飯は19時過ぎになるのに夫の帰りも20時過ぎがデフォルトなので一番バタバタしてるこの時間に何故?空気読めよと思いました。

また来ますとか言われましたが、次回はインターフォン越しで断るつもりです…

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、寝てます 笑
迷惑😳😳😳😳

  • りと

    りと

    本当に迷惑ですよね!
    ピンポンの音で子供も敏感に反応するし起きちゃいますよね😣

    でもその時間に寝てくれる子羨ましいです☺️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は17時半に寝ましたね🥹🥹🥹

    • 4月20日
ママリ

子育てされている方では無かったのかも知れませんね😅

私はインターフォン鳴らして玄関まで来てくださいと言う営業は全部「結構です。何かあったらポストに入れてください」ガチャです。
それでポストに何か入っていた事はありません。

そもそもピンポーン、玄関までお願いしまーすのやり取りにイラッとします(笑)
相手もマニュアル通りにやっているのでしょうが何なんですかねあれは😅

  • りと

    りと

    そうですよね!
    玄関前で子供が動き回っているの見て空気読んで欲しかったんですけどね😭
    とても良い回答をいただきましたので参考にさせていただきます!
    ポスト入れといてくださいと言ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月20日
deleted user

バタバタしてる時間帯ですね!

たぶん働きに出てる人が家に帰ってる時間帯だからその時間帯に行くように言われているんでしょうね💦

  • りと

    りと

    やはりそうですよね!
    田舎の一軒家なので車あるかとかも見られてそうですね😰
    バタバタしてるし門前払いが多そうな気がしますが、私みたいに何気なく出てしまう人がターゲットなのでしょうか…

    • 4月20日
HOSI🐯Carat✨

インターホンされても出ないです(笑)忙しいし無理です。
迷惑ですよね。
宗教できましたがチラシ読んでみませんか?って言われて興味ないです(笑)言ってます。
あと面倒とき必要そうな用件以外は聞きますが基本、面倒なのは
出てもインターホン越しに途中で切っちゃいます🤣
丁度、帰宅した方とかにとっては迷惑ですし子供いてバタバタしますからね。

  • りと

    りと

    出ないのが一番ですよね!
    たまに近所の人が来るのでそこの判断が難しいですが…😣
    とりあえず出て、関係なかったら結構ですだけ言って切ることにします☺️
    育休中、昼間に2人来てインターフォン鳴らして5秒くらいで出なかったら帰って行くのは宗教系だと学びました 笑

    • 4月20日
はじめてのママリ

もしあれだったら、子どもが寝てますっていうなんかドアに貼るやつはっといてもいいかもしれませんね💦
うちは毎度午前中の朝寝の時間または昼頃の昼寝の時間に宗教のおばさんがピンポン押しに来ますよ💦
なぜこの時間なの?って時間に毎度来るのでムカつきます

  • りと

    りと

    宗教おばさん来ますよね😥
    育休中、昼間によく来ました💦
    バタバタしていてインターフォン出ようとしたら行ってしまいました 笑
    とりあえず手当たり次第インターフォン押すやつですよねー
    迷惑です😇😇
    昼間は不在なので大丈夫ですが、夜となると近所の人もたまに来るので夜〇〇時以降は子供が寝ているためインターフォンご遠慮くださいの貼り紙どうしようか迷っています…
    何か考えてみます!

    • 4月20日
ママリ

うち、インターホン見て宅急便以外は居留守です。

  • ママリ

    ママリ

    子育てしたことない人はわからないと思います。

    • 4月20日
  • りと

    りと

    私と同世代の女性2人だったんですけどね😥
    本当、居留守にしたいです🥺
    近所の人もたまに来たり、車もあり、電気も付いていて子供の騒ぎ声が聞こえてそうで中々勇気が出ませんが😇
    インターフォン鳴ると子供が玄関まで走って行き、ママ〜誰か来たよーって知らせてくれます😂

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそんな感じですけど、思い切って居留守です。

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    子供が玄関開けて「いるけど、ママが誰も居ないって!」って声かけて閉めてます。

    • 4月20日
  • りと

    りと

    お子さん賢いですね!
    うちも子供に言ってみたいと思います🥺

    • 4月20日