※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重減少について、完母で授乳5回。体重が15kg減少し、食べても減り続けるのはいつまで?病気ではないか不安。

産後の体重減少について

完母です!
1日今は5回授乳しています。

産後、妊娠前より今体重が約7kg落ちていて出産直前からみると約15kg減っています(妊娠中は➕8.5kgで出産しました)

正直妊娠前、毎日ジムに通って運動していた頃は全然痩せなかったのにと複雑です😩

妊娠中や妊娠前より遥かに今の方がごはんもおやつも沢山食べているし我慢もしていませんしカロリー高いものも食べてるのにまだ減り続けるの??って感じで、これはいつ体重減少がストップするんでしょうか😟?

もしかして病気?とか思ったりもするんですが考えすぎですかね😇?

コメント

はじめてのママリ

産後4ヶ月まで混合でその後完ミですが、妊娠中増えた分10キロと更に2キロ痩せました😂

完母なら断乳するまで減るかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳まで減るってなると体力もだいぶ落ちそうで怖いです🥶笑

• 4月19日
ちはる

私は二人目、
生後9ヶ月まで授乳してて
妊娠前53kgが
産後9ヶ月で42kgになりました🤣
身長165cmです🥺🥺
ただ、断乳してから半年位で
ほぼ妊娠前に戻りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々痩せてるのに42まで😱
    断乳したら戻るんですね✨️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も6キロ落ちていて、元々細いので気持ち悪いくらいガリガリです。病院行こうか本気で悩みます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと普通体型でしたが、今は胸だけでっかくてガリガリと言われます💦
    私も病院行くか今迷ってます😢
    なんか病気あるのかなと疑っちゃますよね💦

• 4月20日