※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

お子さんがつま先歩きをすることで心配しています。自閉症との関連性が不安で、安心できるコメントを求めています。1歳5ヶ月のお子さんが特に障害などない方の経験を知りたいそうです。

つま先歩きをするお子さんいらっしゃいますか?😢
ずっと前につま先歩きをしたら自閉症って言う
投稿をインスタで見てからずっと怖くて、最近
しっかり歩けるようになってきたので足元を見てると
たまーにですけどつま先歩きをしています😔
色んなことを理解してきてるし、保育園行かせてるので
集団行動も出来てるしそんなわけないって思ってるのですが……そもそも自閉症が何かあまりよく分かってませんが……😅

つま先歩きするけど特に障害など何も無いお子さんがいる方いますか?何か安心できるようなコメントがほしいです😭😭😭

今子供は1歳5ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半頃はブームでつま先歩きする子は多いみたいで、うちの子も二人ともやってましたよ。
そういう体を使った遊びってできるようになるとやるんだけど、次の発展した遊びに移る時がきて年齢が大きくなると飽きる時がくるんですが。

• みーちゃん

みーちゃん

さっき検索かけて色んな人の質問見てたらそうみたいですね!1歳半頃の子達はそーゆーブームがあるって言うてる人がたくさんいました!
    心がスっと軽くなりました🥹ありがとうございます🫡🫡

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳半ごろから歩けるようになったので、もう少し後だったと思いますがつま先歩きしていました!
基本は普通に歩いていて、たまにだったのでふざけてるとか楽しくてなのかなって感じでした!
いつのまにかなくなりました!特に今何か指摘されているとかはありません😌

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😮‍💨辞めなさい!って言うと辞めるので楽しんでるんでしょうね!ありがとうございます💕︎

• 4月20日
はじめてのマリリン

うちの子もたまにしてましたよ!
自閉症の子でつま先歩きしてる子見たことありますが、歩く時・走る時は大体つま先で歩いてましたよ。たまにとかいうレベルじゃなかったです。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか!!辞めなさい!って言うと辞めるので心配は要らなそうですね😮‍💨
    みんなが通る道と分かって安心しました☺️ありがとうございます!

• 4月20日