※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

コミュニケーションが苦手で言葉に詰まり、他人と関わるのがしんどい気持ちです。友達のことで失敗し、死にたい気持ちになりました。

何を言ったらいいのかわからなくて言葉に詰まるって、コミュ障ってことですかね😂??それとも思考がもう回ってないのか...。他人とかかわるのが、しんどい😭

今日子供の友達のことで少しナイーブな話を聞きました。まじで何と言っていいか思い浮かばず変な間で変なこと言ってしまってもう死にたいとなりました🥹なんやこいつは、と思われたに違いないです🥹

コメント

ろ

深刻な話の時とかに何て返すのが当たり障りないんだろうとか考えてると変な間できますよね😂😂定期的に反省大会してもう死にたい!状態になるのも分かります…笑
私も人と関わるの苦手(会った後どっと疲れる)、大人数だと言葉を挟むタイミングが分からなかったりでコミュ障かなあと思ってます💦

• ひねくれママ

ひねくれママ

幼稚園ママ、なぜかみんなコミュ力高くて、共感のコメントめちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございます😂今日はほんとに死亡案件でした😇みんなで子供達を見守る雰囲気、大事だし好きなんですが、下の子は親の干渉なしでお友達とたくさん関われる園にしようと思ってます...😇とにかく土日は家族の時間に浸ろうと思います...😂

• 4月19日
  • ろ

確かになぜか皆さんお話上手というか堂々としてるというか…逆に自分がコミュ障なのか!と悟りました😂
    親の干渉少ない方が精神的に有難いですよね💦死亡案件…辛いですね😭土日ゆっくり過ごして忘れましょう!

• 4月20日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんですよね😂昔は何かに長けてる人を見ると、純粋にすごいな、ああなりたいな、なんて思ってたのが、今では自分を卑屈に捉えてしまう材料になってしまってます。。。なぜだろう😂優しいコメントありがとうございましたっ✨

• 4月22日