※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3月生まれの子供か、4.5月生まれの子供か、どちらを産みたいですか?妊娠したら考え中です。

3月生まれの子供か
4.5月生まれの子供だったら
どちらを産みたいですか?

今から妊娠したら3月くらいになるとして
でも男の子だったら3月どうだろ?とか
色々考えたり🫣

コメント

ママリ

あと2ヶ月待って4.5月生まれにします🤣

ママリ

早生まれだと何歳の学年みたいに
少し面倒だと思ってしまうので
私は出来れば早生まれは
避けたいなあと思ってしまいます😂

れん

息子が3月生まれですが、やはり発達面では遅いなーって思います😅
でも、大きくなるにつれてみんなと同じくらいになってくるのでそこらへん気にしてません!

マツ

計画するなら、4〜5月が良いですね🤔

ままくらげ

我が家は早生まれ夫婦なのですが二人とも今まで生きてて早生まれである事を全く気にした事がないので、私はどちらでも構わないです☺️
4〜5月予定のはずが予定日より早く産まれる場合もありますしね。

はじめてのママリ

個人的には第一子は4.5月生まれ、末っ子は2.3月生まれが育てやすそうだなと思います😆

はじめてのママリ

働いてた時は保活もあって4,5月希望でした。

ですが働かなくなってからは3月でも全然気にならず、むしろ上の子との学年差を気にして4月予定日でしたが3月に計画分娩しました。

はじめてのママリ🔰

授かりものなので、いつ授かれるかもわからないので、タイミング貴重なので、何月が良いとかは言ってられず、早生まれ最初は嫌だとも思いましたが、気にしなくなりました😅

R

4月生まれがいいですね😊

はじめてのママリ🔰

息子が3月生まれですが、本当は4月5月生まれが良かったです😂

はじめてのママリ🍊

断然3月がいいです!逆に4.5月は嫌なので避けてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですか🫨?

• 4月20日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

4月5月はしっかりしてる子ってイメージが強いのと、4/2生まれの同級生が「出来て当たり前なのが嫌だったしプレッシャーだった」って保育園の時から言ってて😂

• 4月20日