※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

お子さんがASDやADHDの方、子供のことを義両親に話されていますか?話されている場合、理解は得られていますか?

お子さんがASDやADHDの方、子供のことを義両親に話されていますか?話されている場合、理解は得られていますか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那は話したって言ってましたがほんとか?って思ってます😇
あんまり義両親は孫のこと理解してないです💦

• スズ

スズ

旦那さんも自分の親に話したがらない感じなんですか…?「言った」と言いながら🍠さちゅまいもん🍠さんに詳しく話してくれないということですよね。

• 4月19日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そうです!療育先の駐車場で息子のことを待ってた時に療育先の前の道路を義母が通過したのを見て旦那に義母にバレたかもしれんって言ったら
    確か話したよって言ってて義母が発達障害とかにあまり理解ない人なので嫌味言われるのがわかってたので言わない方がいいんじゃない?って前に言ってたんですけど旦那いわく義両親には伝えたはずと言ってて💦

• 4月19日
  • スズ

スズ

そうなんですね。お義母さんから嫌味を言われるかもしれないとか理解を得られないかもしれないとなると会いたくなくなりますね。

• 4月19日
ママリ

ADHD特性あり未診断で療育通ってましたが、義親には話してません。
今後診断ついたとしても、話すつもりはないです。
もし旦那が話したいと言ったらその時考えますが、話したくないです😞

• スズ

スズ

義両親に話しても理解が得られそうにないからですか💦?

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

「やっぱり!」とか、わかったようなこと言われても嫌だし「障害なんてないでしょ」て言われるのも嫌だし…て感じです😂
    子供預けることもないし、特に理解してほしいと思ってないのもあります。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

診断がついたことは
話しましたが
義母が理解ないので
話さないようにしてます🙋‍♀️

• スズ

スズ

お義母さんの理解がないということは、はじめてのママリ🔰さんに直接もしくは間接的に何か言われたのですか😔?例えば「育て方が悪い」とか…

• 4月19日
もこもこにゃんこ

話してますよ〜。
(旦那側)従兄弟達もそうみたいなので、うちもです〜。って感じですね😅
理解してると思いますが、別に対応が変わることもないです。(変えなくても問題ないので)