※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
妊娠・出産

母子手帳と診察券を入れられる可愛いケースを探しています。2人分入るシンプルなデザインがいいです。おすすめはありますか?

母子手帳ケース探し…
2人分の母子手帳が入る
可愛いの探してます!
シンプルでも良いです💕

診察券なども入れておきたいので
診察券も2人分くらい
入るようなのがいいです!

何かおすすめありますか?🥺

コメント

そら

私は写真のやつ愛用してます!!
母子手帳ケース自体はちょっと大きめなんですが、セパレートポーチがとにかく使いやすいです🥹
カードポケットが2つついているので診察券や保険証に母子手帳2冊、医療証、お薬手帳まで収まります✨️
診察券はまとめて大きいケースに保管し、病院に行く時は該当の診察券だけ抜き取ってポーチに入れて出かけてます!

• もみじ🍁

もみじ🍁

コメントありがとうございます♪
    たくさん入りますね🥺
    シンプルで色味も可愛いです💕
    参考にさせていただきます✨✨

• 4月19日
さや

1人目の時にジェラピケの母子手帳ケースを買いましたが、ポケットがわかれていたり、診察券入れもそれぞれのポケットに沢山あったりして2人目も一緒に使えるなと思ってます😊

• もみじ🍁

もみじ🍁

ジェラピケ可愛いですよね💕✨サイズも選べますもんね(^^)
    参考にさせていただきます♡

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

これ使ってます😊
マリメッコ風で可愛くてカラーも沢山ありました✨
2〜3人を想定している母子手帳ケースで仕切りやカードポケットもそれぞれあり、2人分の母子手帳、お薬手帳、保険証や診察券を入れても余裕があり、もし3人に増えても大丈夫そうでした🙆

• もみじ🍁

もみじ🍁

画像付きでありがとうございます♡マリメッコの母子手帳ケースあるの初めて知りました❤️
    可愛すぎます💕
    参考にさせてください☺️

• 4月20日
きらら

ジェラピケのクッキーアニマルって柄をつかってます🦁収納たくさんあって使いやすいですよ!
今のジェラピケたくさんカワイイ柄が出てたので、是非見てみてください🎶

• もみじ🍁

もみじ🍁

ジェラピケ使ってる方多いですよね✨
    動物柄なイメージでしたが
    クッキーアニマルというのも
    出たんですか?
    こちらも可愛いですね💕
    たくさんあって迷います🫣
    ぜひ参考にさせてください☆♪

• 4月20日