※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人が嘘をついて予定を入れることに疑問を感じている女性の相談です。友達との予定を優先する主人の行動に納得がいかず、その理由を理解したいと思っています。

主人の考えが分からない🤔
(※主人の携帯を無断で見ていますが、それに対するの批判はお控えください(._.))

私は基本的に、予定が入ってたり、行きたくないなって思ったら、きっぱり断るタイプなので、主人の曖昧な感じをとる意がわからず…。。。

【前提】
2人で過ごす最後のGWですが、主人がラスト3日、友達との予定を入れました。私は妊娠30wになるので、友達と遊ぶにしても気を使うし、使わせてしまうので遊びにはいけないけど、渋々許可しました。

【主人のラインより】
前提決定のあと、主人の女友達から、GWにテニスしようと連絡が。
主人は、友達と他の日程で予定を入れてしまったので、嫁稟議降りないかもと伝えたうえで、
テニススクールの振替と嘘をついて参加しようかな!
と返信してました。
それに対して、2時間のうちのスクール時間にあわせて、後半だけでもいいから待ってるね!というやり取りでラインは終えてました

【謎なこと】
GWでスクール振替がないのは、調べてわかったので、もし、スクールと言って出かけようものなら、お灸捨ててやる😡
という気持ちで過ごしてました。
そしたら、別件で会話中
「GWは、スクール休み」と主人から申告が…🤔
これで、スクールと嘘ついて出かけることはできなくなりました。
やっぱ、嘘はだめだと思って断ったのかな?と思ったんですが、ラインを再度見ても「待ってるねー」で終わってます。
誘ってきた女友達とは、私は会ったことありませんが、結婚祝いいただいたり、職場が近かった頃昼休みに会っていたり(結婚前)、月1回は日常報告系の意味のないライン送ってきてたりするので、仲が悪いわけではないとおもいます。

友達からの誘いの回答を後回しにする…まではまだ分かるんですけど、行けない確率のが高いのに、わざわざ参加できそうなのを匂わす感じが、わかんないです。
みなさんそういうこと、されますか、、、?

コメント

mica🍊

優柔不断なんですかね、、、
断るにしても自分が悪くない雰囲気を出したいんだと思います。
俺は行きたいんだけど状況的に無理で…😭みたいな。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。

全然、断るときに、私のせいにしてくれていいんですけど、、、
    「嫁稟議降りなかった」的な。

それならそれで、もう嘘ついて出かけるのも無理なんだし、さっさと言ってあげたほうがよくない??って思ってます。
    仲いい友達なら尚更…🤔しかも、少人数でのテニスだから、1人いるといないって結構違うし…。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ワンチャンどこかで
会おうと模索中なんじゃないですか、、、💦?

• ママリ

ママリ

この可能性あるよなーって思ってます🤔
    私の機嫌の良いときに正直に打診してくるかぁ?と少し身構えてます😂

絶対許可しやんけど

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対負けないように!応援します!!!

• 4月19日
ママリ

きっぱり断るのがめんどいとき、当たり障りなくやり取り終えたいときにはそんな感じで濁しますよー!
行っても行かなくても特に差し支えない間柄なんじゃないですかね?🤔
女友達側も「来れなかったみたいだねー」で終わると思います!
女友達と二人きりでテニスって訳では無いですよね?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    嫁稟議降りたらー!
    で濁したまま終えるならわかるんですかど…
    わざわざ期待値あげること言う?って不思議に思ってます。

2人きりではないみたいですが、
    主人含めて4人か5人ぽいんですよね。
    5人目なのかなぁ?
    それなら、たしかに「来れなかったねー」でなんとかなる。
    4人目なら、ヴォイってなるやつです😂

• 4月19日
はじめてのママリ

いい顔したいんだと思います…
行く気はたぶんないけど、嫁に反対されたからーみたいな、直前までねばったんだよーでもだめだったんだーみたいな、自分から断ってないですよ感をだしたいのかと。
下心まではいかないけど、わざわざキッパリ断って嫌われたくない、でも嫁に正直に言うのは罰が悪い、みたいな感じなのかと。

• ママリ

ママリ

なるほど、、、

嫁に反対されただけでは、弱いから

嫁に反対されてる
    嘘ついてでも行きたいくらい!
    嘘つこうとしたけどバレた/無理だった

ここまでアピールしたいってことですかね😂

• 4月20日